ここから本文です

解決済みのQ&A

おでこを出す髪型が似合わない顔の形や顔の特徴ってありますか? あれば教えて下さ...

syndicate014さん

おでこを出す髪型が似合わない顔の形や顔の特徴ってありますか?
あれば教えて下さい。
今、前髪を伸ばしてセンターで分けるような髪型にしようと前髪を頑張って伸ばしているのですが、似合うのかわかりません…。ちなみに私のオデコは人より少し広く、それが似合わない原因かな…?と思っているのですが…

  • 質問日時:
    2006/6/15 16:55:33
  • 解決日時:
    2006/6/16 21:11:06
  • 閲覧数:
    11,956
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

against915さん

センター分けは縦のラインが強調されるので
面長の人にはあまり向いていません。
同じセンター分けでも前髪がそこまで長くなければ
まだ大丈夫でしょう。
長くなればなるほど縦ラインが強調されてしまいます。

ちなみに私もおでこが広く、おでこを出すなんて考えられなくて
ずっと前髪を横分けしていました。
でも最近おでこを出すのはかわいいな、と思い
おでこをだしてみたところ以外にもかわいいと誉められました。
結構思い込みってあるものですよ!
思いきって挑戦してみて下さい。

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/6/16 21:11:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ohkinakurinokiさん

1年前にポンパドールヘア(参考URL1:写真3のように小さめのポンパドールでサイドは残す)をしていったら、好きな人に「前髪を下ろしていた方がいい」といわれ、前からデコを出すと老け気味だったこともあり、それ以来前髪はオンザ眉毛でした。

ヘアスタイルを変えようという気になり、センター分け前髪をしたいと思っていたのですが、やはり先のことがあってデコを出すのが怖いです。

私もいろいろと本をみてセンター分けをしているヒトの特徴を観ているんですが、似合うヒトは
顔が丸顔か卵顔
おでこがある程度広く球状(Soweluさんはデコが広がり気味ですが球状なので似合うんですよね)
だと思うんです。

行きつけの美容師さんに相談してみたらいかがでしょう?
私も今度相談して来ます。ハイ。お互い似合う髪型が見つかるといいですね。
http://www.rakuten.co.jp/corazon/542117/594966/727378/

milkyhoney128さん

面長の人はおでこを出す髪型はあまり似合わないかな・・・

私は面長なのですが、おでこを出すと顔の長さが強調されます^^;

行きつけの美容室で聞いてみては??

似合うかどうか教えてくれますよ☆私はいつも相談してます^^

scarecrow2960さん

わたしは、おでこが広いほうが色々な髪型が似合うと思います。