ここから本文です

ライブの服装について 4月7日に幕張メッセで行われる BUMP OF CHICKENのライブ...

fjrn50_0211さん

2012/4/123:22:12

ライブの服装について

4月7日に幕張メッセで行われる
BUMP OF CHICKENのライブに
参戦します。

ライブに参戦するのは初めてで、
服装や持ち物をどうするべきか
わかりません。

た、参戦するにおいて
気をつけたことがいいことは
ありますか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
847
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_tachikaさん

2012/4/212:34:44

女性ならヒールは踏んでも踏まれてもいたいので絶対ダメです。
スニーカーなどが良いですよ。

髪の毛も低い位置に結って前後両隣の人に迷惑にならないように。


男性には多いですがライブ中キャップを被るのも迷惑になりやすいので避けるべきかと。

会場は暑いのでTシャツか、+ロンTぐらいで良いと思います。
外は寒いのでパーカを羽織って、会場内で腰に巻いても良いかもしれません。


持ち物は入場前にクロークが準備されているはずなので、手持ちの荷物はなるべくそこに預けチケットのみを持って入っていけば良いですよ。貴重品の管理などはその場の指示に従ってください。

質問した人からのコメント

2012/4/2 13:05:37

感謝 詳しくありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/211:59:18

服は動きやすいもののほうがいいと思います。
また、会場内は暑くなりますので、着脱のしやすい服をお勧めします。

靴に関しては、スタンディングですので
女性なら絶対にヒールを履いてはいけません。
自分が動きにくい&人を負傷させる恐れがあります。
髪型もアップ系にすると、背の低い人が見えなくなってしまい迷惑になります。

持ち物に関しては、
グッズを大量に買う予定があれば
出来るだけ少なめにしておくほうがよいと思います。

私も同日に参戦しますのでお互いに楽しみましょうね。