ここから本文です

iPhoneに機種変更したんですが、メールアドレスがふたつあって、返信すると新しく...

inokix3000さん

2012/4/206:44:36

iPhoneに機種変更したんですが、メールアドレスがふたつあって、返信すると新しく作ったアドレスのほうが相手に表示されます。

もともとのアドレスを表示させるにはどうしたらよいでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/209:01:26

元のアドレスはメッセージで使います。

設定方法:
設定→メッセージ→MMSメールアドレス:xxx@softbank.ne.jp

使い方:
1.メッセージアプリ(吹き出しアイコン)を起動
2.□に鉛筆マークで新規メッセージ
3.「+」にあて先

メールアプリでは古いアドレスは使えないです。

ご参考:
2つのアドレスは、どのような使い方をしても問題はないのですが、それそれ特徴がありますので、それを踏まえて使ったほうがより便利になると思います。

xxx@softbank.jpの方:

メッセージ用です。(通常の携帯メールアドレス相当です。)
相手が、携帯アドレスの人やiphoneの人に向いています。
チャット風に表示されますから、会話のキャッチボールが見た目にもできます。
ここにPCメールが来ると、特に引用文があったりする長いメールが来ると大変見にくくなります。また、装飾系のメール(デコメーラー)などは本文と装飾文字が分離してしまって非常に見にくい文章となります。(絵文字は大丈夫です)
iMessageには、このアドレスを設定するのが良いと思います。

xxx@i.softban.jpの方:
これはPCメールとほぼ同じだと思ってください。送信できるサイズはxxx@softbank.jpより大きいです。(但しiMessageは除く)
メッセージ用に不適合のPCメールやデコメールなどのメール受信に適しています。Apple ID登録などにはこちらの方が適していると思います。

以上

質問した人からのコメント

2012/4/9 06:52:36

成功 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する