ここから本文です

解決済みのQ&A

アラフォーの女性がサマンサタバサのバッグを使っていたら、正直どう思いますか?

konekosan99さん

アラフォーの女性がサマンサタバサのバッグを使っていたら、正直どう思いますか?

もう少し良い(高価なブランドの)バッグ持てばいいのに…って思いますか?

正直な御意見をお願いします。

補足
みなさんいろいろな御意見があり、そのどれもがうなずけるものですのでベストアンサーは投票にさせて頂きますね。

回答を頂いた皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
  • 質問日時:
    2012/4/5 15:40:26
  • 解決日時:
    2012/4/17 08:14:33
  • 閲覧数:
    5,507
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

cactas444さん


私もアラフォーですが・・><:

サマンサがお気に入りで、いくつかバック持ってますよ~♪
自分が気に入った物であれば周りの目なんて気にしなくて
いいんじゃないですか?

もちろん、度が過ぎるものは考えた方がいいと思いますが・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mods60ukさん

持つ方やデザインにもよると思います。

サマンサ→若向け
って、固定概念は古く無いですか?

「いかにもサマンサの若い方向け」を、
見た感じ若々しく無い方が持つと厳しいと思いますが。

見た感じがお洒落で若々しい方が、モードな感じで似合って居られたら、
持っても有りと思いますよ。

そろそろサマンサ厳しい感じでしたら、ミュウミュウとか良いのでは?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/8 00:30:43

khd_ngさん

サマンサ・・。

正直、アウト、ですね。

センスが悪い、と感じます。

高価でなくても良いので、もう少しセンス良いものを持って欲しいですね・・--;

reogenkooさん

正直...NGです。
何故サマンサ?と二度見するくらいひくと思います。
だったらノーブランドでもリアルレザーのバッグとかあるしそういった物を使えばいいのにと思います。

高価なもの云々よりアラフォーでサマンサを選ぶそのセンスがNGです。


補足
mods60ukさんの回答について
人それぞれの意見ですけど、サマンサ=若いの固定観念どうこうの問題ではなくアラフォーでサマンサを持つというセンス自体がNGなのでは?
他の回答者様方々サマンサには色んなラインがある事をわかっていての回答だと思いますが?

例えば、ヴィクトリアとのコラボなど比較的アラサー~アラフォー対象なんでしょうけど
ならば他のレザーバッグを選んだ方がいいのでは?くらい値段とデザインが釣り合ってないブランドだと個人的には思います。

しかもアラフォーでそろそろミュウミュウって!
ミュウミュウこそアラサー世代で辞めなきゃ恥ずかしいデザインのブランドですよ。

知恵袋には色んな方の回答があるからイイのでしょうけど、失礼ですがあまりにも的外れな回答だったのでつい。
余計な補足でしたね。すみません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/8 19:00:34
  • 回答日時:2012/4/5 21:48:44

kyorochan3030さん

サマンサタバサって大学生から25歳位までの年齢の方が持ってるイメージがあります。
正直可愛くても、持ってる人見かけたら、娘さんの借りてきたの?って思うか、若作りしてる~って思いますね。
私もアラフォーですが、サマンサタバサは卒業しています。
正直に回答させていただきました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/5 20:59:44

sasasa5chichichi1kokokoさん

サマンサでも、いろんなデザインがありますよね。

比較的落ち着いてたらありでしょう。


でも、ハート!やキラキラ!だったら・・・

若かった当時のなのかな~?
とか
まだまだ気分は20代!なのかな?とか、思います。

でも、気が若い人って、本当に、実年齢より若く見えますよね。
本人が思っているほどじゃないけど・・・

別にいいカバンを持てとは思いません。