ここから本文です

初めてのイタリア旅行について

po8upoさん

2012/4/612:07:31

初めてのイタリア旅行について

7月後半に9日間で初めてイタリアに旅行にいきます!

女2人旅でツアーは苦手なので個人旅行を考えています。
日本旅行のフリープランにするつもりで、ホテルとユーロスターのみ手配してあるプランです。

空港からホテルの送迎は追加で付けようと思います。
あとオプショナルツアーで美術館やゴンドラのツアーも付けようか考えています。
そこで9日間で4都市か3都市かで悩んでいます。

ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ の4都市滞在にするか、

ベネチア・フィレンツェ・ローマ の3都市滞在にするかで悩んでいます。

ミラノを諦めるべきか、せっかくなので4都市まわるか・・・
もうイタリアに行けるかわからないし・・・

ぜひご意見聞かせてください!!
あと何日間で何都市まわられたかなど、どのようなプランで旅行されたか詳しくきかせてください!!

よろしくお願いします☆

閲覧数:
1,276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mochi7389090さん

2012/4/613:27:40

2年前の夏に、同じく女2人でイタリア・フランスに行って来ました。
9日間のツアーで、前半の丸3日間がイタリアでした。

初日はベネチア。
午前中は市内観光で、サンマルコ寺院やベネチアングラスの工房の見学など。途中、1時間ほどの自由散策も。また、名物のゴンドラで運河をゆったりと巡るひとときもありました。
あいにく、この日は1日大雨だったので少し残念でしたね。
午後からは、フィレンツェへ移動。

2日目の午前中はフィレンツェからピサへ。ここでは、自由散策でした。ピサの斜塔のチケットも取れた(人数制限があるので先着順でした!!)ので登ってきました。
再びフィレンツェへ戻り、午後からは市内観光。美術館の見学などを行った後、ローマへ移動。

3日目の午前中は、ローマの市内観光。コロッセオやトレビの泉、バチカン市国などの名所を回りました。
午後からは3時間ほど自由行動があったので、『真実の口』へ行って手を入れてみたり、買い物をしたりして楽しみました。

その後、フランスへ移動。フランスでは約2日半過ごしました。

2人ともコミュニケーションに自信がなかったのでツアーで行きましたが、合間に自由行動も多かったので、それなりに楽しめましたね。料理も美味しかったです。

9日間すべてイタリアに滞在するのであれば、ぜひミラノにも行ってみてはどうですか??十分可能だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/12 22:33:08

おもいきって4都市まわろうと思います!!


ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zakzakchanさん

2012/4/1104:12:54

3月半ばに4泊7日新婚旅行に行って来ました。
9~10泊はしたかったのですが仕事と予算の関係で・・・
1泊ベネチア、3泊ミラノ、
サッカー含めオプショナルツアー5件
メインがサッカーでしたので・・・・・

最近のイタリアは財政危機で治安が少し悪いです。
世界中ですけど・・・・

9日間だったら7泊くらいですね!
少し英語できるなら割り高な送迎は無しでイイかと。
高速列車停車する主要な駅~空港行きバス等ありますから
空港~駅アリ(ベネチアはバスで十分です20分位)
1人5~10ユーロ程度かと
3都市抑えると大きく、優雅なディナーを迎えられます。
送迎1回約90ユーロ往復180ユーロx3=540
出来るだけ駅前で4星以上のホテルをオプションでセレクトオーダーしましょう。
個人的にベネチアはサンマルコ広場近く北側のスターホテルスプレンディド
は良かったです。それほど高くなく朝食は凄く美味しかったですが客はみな
外人です。
ネットで旅行代理店ユーロウォーカーアリスでオーダーホテルはランクを上げました。
+\5000でした。ちなみに他の会社では+\15000でしたが。
個人旅行は基本ホテルは安価です。ベネチアは本島に泊まりゆっくり過ごした方が
比現実的世界を味わえます!
年30~50回ほど海側が水没するようです、時期を確認しましょう!
今年は凄く少ないと言ってましたが。

まず、ベネチアは2~3泊がイイですよ!
ベネチア本島は車等乗り入れが一切なく徒歩、水上バスのみ
で比現実的世界!で治安がすこぶる良い!
ゴンドラはオプショナルツアーでゴンドラセレナーデで決まりです!
アコーディオン、生歌付で一人50ユーロ程です
安い英語ガイドで十分です。乗り降りのみのガイドですから!
(だまされたと思って下さい。後悔はしません!)
ALAN1NETで検索をして下さい。

サンマルコ寺院ツアーも良かったです。
ガラス工房見学、購入もありますが買わないで下さい!
ぼったり価格で他で見たら目が飛び出ます!

ミラノ、正直言ってミラノでショッピング目的ならイイですが無しでも良いかと。
ローマ、フィレンツェも観光ショッピングは出来るかと思います。
ローマ、フィレンツェのアウトレットツアーもありますしね!
英語ツアーで安くて十分もとが取れるかと、

べネチア、フィレンツェ、ローマ、上から下る3都市で十分かと思います。
逆に下から上げるパターンか。
4都市は正直しんどいです。体力勝負的なところが出て来ます。
オススメは
ベネチア2泊or3泊
フィレンツェ2泊
ローマ3泊
の7泊でベネチアかローマの空港で帰る。
1泊だと荷物管理、移動が大変ですよ!
バテバテになります。夏場もありますしね!

たぶん、ローマバチカン大聖堂を見たら他の都市は見なくてもイイかと。
各都市すばらしいとは思いますが規模が違うかと思うので。
ローマは観光名所が沢山あり少し長く滞在できるかと。

ユーロスターが停車する大きな各都市 駅周辺は凄く治安が悪いのでしっかり歩き
荷物は絶対放さない事!黒人、中東人のミサンガ売り、写真は絶対断る事!
見れば分かります。
地下鉄、トラムチケット購入時、混雑時はスリ多発するので2人で注意し合う事!
ミラノで知り合った新婚さんはローマでカバンを開けられ財布をスラれてました!
もしミラノに行くなら最後の晩餐含むミラノ観光ツアーオススメです!!
チケットはほぼツアーしか取れないので!意味が深すぎてスゴすぎます。

ドバイ経由ならゆっくり出来ますよ!
大きな空港で楽しいですし。

私達は英語xもちろんイタリア語x
単語英語+ジェスシャーで満喫してきました
新婚旅行ですが予算、予定が乏しくローマを断念
後悔してますが、同じホテルでの人、同じ新婚旅行の人とディナー
と同じツアー、気さくなレストランの人と片言でコミュニケーションを取り
写真を撮り、旅行代だけで2人37万でした。
ホテルをアップしなければ全て込みで32万。
新婚旅行なので少しだけホテルをアップしました。

どの都市でもホテルは駅近で少しでもグレードアップしましょう。
行動が凄く楽で元とれますから。
主要な駅~主要な観光名所の中間くらいで駅近!

今は100万位の思い出を持って帰って来た気持ちです。
それくらいトラブル無くエンジョイ出来ました。
(行きの関空で携帯無くしてましたが・・・・無い事忘れてました!)

特にベネチアでは沢山日本人女性を見ましたよ!
色々ネットで調べてリサーチして本を買い頭に入れて
行動したら予定通りに行けます。
ただ、タイトなスケジュールにすると疲れが抜けません。
のでミラノを除外かと。
色々検討して下さい。

楽しい旅になりますよ!
ではでは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

valentia1121さん

2012/4/718:36:49

私はローマ&フィレンツェに9日間いて足りないくらいでした。
9日間と言うことは実質6日間ですね。それで4都市も周るとなると各都市1日+移動になってしまいますが、それで楽しめるのでしょうか。「行った」と言うことが重要で、ポイントラリーをしたいのなら良いと思います。ツアーで効率的に運んでもらえるのなら楽でしょうが、個人で行くとなったら時間のロスが生まれてより窮屈なプランになるでしょう。

欲張りすぎないことが肝要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lumipumi2007さん

2012/4/616:12:00

飛行機もいれて9日間でしょうか?
そうすると実質は7日間ー移動時間なので3都市の方がゆっくりはできますが、4都市行っても平気かなと思います。
個人的にミラノは別に特に感動しませんでした。買い物も他の都市で買えるのと変わりませんでしたし・・
4都市行くならベネチア1日半移動→ミラノ1日→移動フィレンツェ1日半移動→ローマ1日半かな
個人で行くならツアーを付ける必要はないと思います。普段から個人旅行してる人なら問題ないでしょうが、飛行機の遅れがあったり電車も時間どうりにでなかったり人身事故があった時に対処できるかとか結構面倒なので都市数が増えるほどツアーの方が楽かなとは思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ベネチア・フィレンツェ・ローマ、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する