ここから本文です

ノートンとかウイルスバスターなどのセキリティソフト中で、一番お勧めなものを教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

softtennispiyoさん

2012/4/712:34:47

ノートンとかウイルスバスターなどのセキリティソフト中で、一番お勧めなものを教えて下さい
理由もお願いします

補足OS Windows 7 Home Premium64ビット
メモリ 4096MB

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/722:30:49

こう云う質問が一番困るんだよねぇ…セキュリティソフトのお勧めを聞く場合は、
最低限、使ってるOS搭載してるメモリの量を書くべき何だけど。
皆にあれやこれや提案して貰うんじゃ無く、自分の環境を書かないと、
折角の提案も、無駄に為っちゃうよ?
当方の環境は、XPSP3、搭載メモリ512Mbです。って風にね。
仮にこの環境だとすると、G-DATA何か問題外だろうし、利用可能な
セキュリティソフトは限られて来るからね。
又、時々いるのが、未だにWindows2000使い続けてるって人もいるしね。
この手の質問をする場合は、最低限、自分の環境を書くべきだと
申し上げて置きます。

まぁ、そのスペックが有れば、大概のセキュリティソフトは問題無いと思うけど。
一番と云うなら、カスペルスキーでしょうね。
理由、仮想実行機能を搭載して、トータルの安全性はピカイチだと思います。
(但し、セーフデスクトップは64Bit非対応)
Kaspersky
http://www.kasperskystore.jp/product/technology01.html

http://www.kasperskystore.jp/trial/2011/kis2012.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%...

次点・・・F-Secure
http://www.f-secure.com/ja/web/home_jp/protection/internet-security...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/720:24:42

私のオススメは、以下の3製品でしょうか。

●カスペルスキー

総合的に見て、性能はたぶんトップでしょう。僅かな差で^^
負荷は環境によってバラつきがある気がしますね ><
我が家はこれを使ってますが、非常に軽いです。

●ノートン

非常に軽く、そして機能も豊富、性能も良い、バランスが取れてます。
この3製品の中では最も軽いソフトです。
逆に、性能ではたぶん最下位です^^ 僅かな差で^^

●F-Secure

あまり人気はないですが、非常に性能がいいですね。性能だけで
言ったらノートンよりちょっといいかな?と思っています^^
負荷はカスペルスキーと同等かな。