ここから本文です

解決済みのQ&A

「Ib」 というホラーゲームで、一番良いエンディング(グッドエンド)への手順を出...

mikihamu413さん

「Ib」 というホラーゲームで、一番良いエンディング(グッドエンド)への手順を出来るだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/9 23:35:46
  • 解決日時:
    2012/4/24 07:53:40
  • 閲覧数:
    4,917
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

perfumexxxnkaxxxさん

ギャリーとイヴの2人で生還します。

張り紙や絵、本棚を調べてギャリーとたくさん会話をしましょう。
あと、なるべく物を壊さないようにしてください。
進行上仕方のない物以外は、壊さない方が良いです。ギャリーの死亡率が高くなります。
彼女の機嫌を損ないそうな回答は避けたほうがいいです。

選択肢によってはギャリーからもらったキャンディーで記憶が戻ります。

上記の事に気を付けていれば、とある場所でギャリーにハンカチを渡すか否か、の選択肢が発生します。
そこでハンカチを渡せばグッドエンドです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/12 20:01:26
  • 回答日時:2012/4/12 19:46:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ltkcofqさん

http://kouri.kuchinawa.com/ib_ed/ed_01.html
ここに詳しく書いていますが、要約すると
・ギャリーの好感度を上げる(会話を多くするなど)
・メアリーの機嫌を損ねない(質問は無視しない)
・なるべく物を壊さない(ギャリーの死亡率があがるため)
これらに気をつけて進めるとギャリーにハンカチを渡すイベントが発生するのでハンカチを渡せばOKです。
あと、どこかでミスをしてもいけないので、何個かセーブデータがあるといいと思います。