ここから本文です

遊戯王で4月14日発売のパックでヒロイックが出るんですけどこれってガチになり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s2913104sさん

2012/4/1019:07:08

遊戯王で4月14日発売のパックでヒロイックが出るんですけどこれってガチになりますかね?あと相性がいいカードありますか?回答よろしくお願いします!

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyabielさん

2012/4/1019:24:50

ヒロイックで今考案しているのはエクスカリバー1Killです。

エクスカリバーの効果→ヒロイックチャンス→連続魔法で攻撃力16000のエクスカリバーが完成します。
直接攻撃ができないので、後は相手の攻撃表示モンスターに攻撃すれば、そのまま1Killができます。

この1Killの利点として一撃で決める為ゴーズやトラゴをスルーできるのと、モンスターを貫くので、バトルフェーダーや速攻カカシも回避できます。

上記のコンボを通りやすくするためにトラップスタン等でサポートするのを考えております。
まあヒロイックシリーズがガチになるかは構築次第ですね。エクスカリバーはブレードハートととっかえもできますので、エクストラデッキには入ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yuuta060508さん

2012/4/1019:40:57

そもそもヒロイックはテーマとして組むにはカードプールが足りないです。

エクスカリバーの素材縛りも戦士族というだけですし、
エクスカリバーがヒロビに持ってかれて大暴れするだけに終わると思います。

次パックの大幅強化に期待したいところです。

しかし、エクスカリバーといいアトランタルといい、テーマとして組むよりも
他のデッキで用いる方が威力を発揮してしまうのは少々問題ですね。
素材縛りを「〇〇と名のついたレベル△モンスター2体」とかにして欲しいものです。

まあ、ここで言っててもしょうがないんですけどね。

最後余談でした。申し訳ないです。