ここから本文です

ブラックラグーンの雪緒と真希は何歳位だと思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gurumeresu14さん

2012/4/1020:06:45

ブラックラグーンの雪緒と真希は何歳位だと思いますか?

補足追加
①日本編のキャラクターで10代はあの娘二人だけでしょうか?日本人男性キャラクターは年齢は不明だが、、景山、藤原、竹中、坂東、銀次、吉田、チャカ、佐藤(ロベルタが殺した日本人幽霊)といった中年男性(40代以上)ばかりで若いのはロックと言った位ですし、彼らは成人男性です。特に作中の死者で。雪緒の周辺はヤクザの成人男性ばかり。日本人キャラクターは成人男性及び雪緒、真希(特に死者)といったイメージですが。

閲覧数:
360
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1623:29:42

雪緒:17歳

真希:16歳

だと思います(^_^;)
以下、原作からですが、論拠を拾ってみました。

1.
真希は、雪緒のことを「先輩」と呼んでいる。
このことから、両者の間に一学年以上の差があることは確実。

2.
雪緒は、真希初登場時、図書室で本を読んでいた。
もし、雪緒が3年生ならば、受験があるため本など読んでいるヒマはないはず。
(しかも、銀次が初登場した回では、彼が仕切っていた縁日について、
ロックが「縁日が出てるな、年始だからね」と言っている。
もし受験生なら、超追い込み時期であり、本読んでる場合じゃない。)
ゆえに、「雪緒2年、真希1年」という解釈が成り立つ。

3.
上記2については、「雪緒は推薦入学確保済み?」という仮説を立てることも
可能ではあるが、
ただ、やはり図書室のシーンにおいて、
「雪緒とタメ口きいてる女生徒に、雪緒が“バイトがんばってね”と声をかける」
というシーンがあり、
だとすると、その友達も「受験生だとしたら、バイトしてる場合じゃねえだろ」と
思うので、
やっぱ、その学年は「2年」という解釈が妥当と思われる。

4.
いま唐突に思いついたが(笑、
「私立なので、大半はエスカレーター式で進学できる」という可能性も
考えられないではないが、
しかし、彼女らが着てるのは「セーラー服」。
エスカレーター式で進学できるような私立校ではないように思われる。
(偏見だろうか?)

5.
「高校生ではなく、もしかして中学生では?」という可能性については、
すでに触れたとおり「バイトしてる生徒がいる」ということ、
(しかも、真希も、ファミレスでバイトしてることが本編中のセリフから明らかに
なっている)
また、雪緒が電車通学をしているということ、
(まあ、私立中学だって電車通学はするわけですがw)
さらに、ロックと偶然再会した雪緒が、フツーに喫茶店に入って話をしていること
(中学生では、喫茶店慣れはしておるまいて)
以上のことから、「彼女らは高校生」と考えるのが、やはり妥当である。

6.
上記のことから、
「雪緒:高校2年」「真希:高校1年」と考えるならば、
これまた前述のとおり、「時期は、年始」なので、
まあ、「大半の高2は17歳になっているだろう」し、
同じく「大半の高1は16歳になっているだろう」。


よって、「雪緒:17歳」「真希:16歳」と。
(雪緒「16~17歳」、真希「15~16歳」という風に幅を持たせたら、
より確実でしょう。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、いかがでしょうか(*^_^*)



う~、遅くなってすみません、「補足」拝見しましたので、回答追加します。
一応、他にも10代は出てきてはいるんですよ。
上記3において、「バイトがんばってね」と雪緒が声をかけている相手(これは
雪緒と同学年と思われる)と、
その娘と一緒に帰ろうとしている娘(こちらも同学年と思われる。理由後述)
というキャラが存在します。
ただし、登場は、本編では4巻のたったひとコマたけなんですけどね(^_^;)

(雪緒の同級生と思われる、髪の長い娘)
「ごめんねー次は私が残ってやるから!」
(↑察するに、図書委員の仕事か何かと思われる)

(雪緒の後輩と思われる、ショートカットの娘)
「それじゃ、お先に。」

・・・と、こういうキャラがいたわけです。
ちなみにこの二人、5巻の巻末オマケマンガにおいて、
ショートがロングの娘を「まみっち」と呼び(ここでタメ口きいているので、同学年の
可能性がある)、
また、ロングはショートの方を「ヨシ坊」と呼んでいるので(上で同学年の可能性を
示唆しましたが、ヨシ「坊」という呼び名から、後輩の可能性も考えられます)、

一応、生意気にも名前アリのキャラだったりする

のですね。
(その点、有象無象のヤクザやチーマー?連中より、実はナンボかマシというw)
以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する