ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトを購入しました。購入方法はpaypalにしたのですがすべて記入しクリ...

haine2525hopeさん

マインクラフトを購入しました。購入方法はpaypalにしたのですがすべて記入しクリックしたら上のほうに赤い文字がでてました。これって購入できてるのでしょうか?文字を読もうとしたら間違えて消してしまいました

英語なのでよくわからないしもしかしたら購入失敗?と考えてしまって・・・何か購入できてることを確認する方法はないですか?
下手にいろいろやって二つかってた・・・なんてことは嫌なので^^;こういう場合どうするべきですか?
わかりにくくてすみません

補足
PayPalのマイページというかマイクラのほうからPayPalに設定して行ったのでPayPalのIDを持ってません。
それとも私はメールアドレスをgmailでマイクラのIDを作ったのですがそちらのほうにメールが来る可能性はありますか?
今のところメールは何もきていませんでした。様子を見たほうがいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/4/11 23:43:57
  • 解決日時:
    2012/4/13 23:36:15
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nininitenさん

私がPayPalで購入した時、PayPal側では支払い完了できて、購入後マインクラフトのサイトに飛ばされた際にサイトの冒頭部分を翻訳したら
処理できませんでした的な事が書いてあったので、もう一度同じ流れで購入したらまた同じページに飛ばされました。
PayPalのマイページでは完了(支払い)となってました。しかも2回分。
どうしようかと思っていた所、PayPalに登録した方だったかマインクラフトだったか忘れましたが、メールBOXにMojangからメールが来ていまして、その内容は
「マインクラフト側での処理に不具合があったのでクレジットカードで支払われた金額を返金します。お詫びにギフトコードを差し上げます」
といった内容でした。
やっぱり2通。
どうやらただでギフトコードを2つ手に入れてしまったみたいです。
という感じでそのギフトコードを入力して今現在プレイしています。
もう数ヶ月前の不具合ですが、もしかして と思い回答してみました。
私の事例と質問者様と同じかは分かりませんが、PayPalマイページの取引状況は「完了」となってますか?
メールBOXにメールなどは届いていませんか?
これらを確認して、それでも解決しない場合はmojangへメールで問い合わせするしかないでしょう。
-------
PayPalをゲストアカウントで利用したという事でしょうか。
私はIDを作りましたので、ゲストの場合との違いが分かりませんが、取引履歴の様なものはないのでしょうか?
せめて支払いされてるのかどうなのか、取引状況を確認するなにかがあればいいんですが...
それを確認できないとなると、どうすればいいのか正直分かりませんね。
すみません。
二重支払い、というより二重購入のリスクを伴いますが、もう一度購入手順を踏み、赤い文字の内容を確認すれば解決の近道にはなりますけど..

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/13 04:18:01
  • 回答日時:2012/4/12 07:39:33

質問した人からのお礼

• もう一度やってみたら赤い文字はでなくふつうにプレイできるようになりました!
    ありがとうございます^^
  • コメント日時:2012/4/13 23:36:15

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する