ここから本文です

Outlook2010でメール作成時にハイパーリンクにならない方法を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokoro_0610さん

2012/4/1213:54:13

Outlook2010でメール作成時にハイパーリンクにならない方法を教えて下さい。

Outlook2010にてメールを作成する際にハイパーリンクにならない方法を教えて下さい。

数値やメールアドレスを書いているのですが、ENTERを押すとどうしても文字が青くなりハイパーリンクになってしまします。この設定を解除したいのですが全くわかりません。
分かりましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
15,973
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maku3615さん

2012/4/1309:02:38

Outlook2007です。

①メールアドレスの先頭文字をポイントすると「オートコレクトのオプション」スマートタグ(添付図参照)が表示されるので「元に戻す-ハイパーリンク」を選択します。これでハイパーリンクが削除されます。

②ツール→オプション→メール形式タブ→編集オプション
文章校正→オートコレクトのオプション
入力オートフォーマットタブ、オートフォーマットタブ両方で、
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックボックスをOFF。

※「OFF」にしても「ハイパーリンク」は常に有効になり、無効にできないと2007のヘルプにあります。なので①の操作が必要になります。

★2010ではありませんが参考にしてください。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/4/13 09:23:10

降参 本当にありがとうございました。とても助かりました。
ベストアンサーに決定させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

susumudaiさん

2012/4/1217:00:32

ハイパーリンクの文字列をドラッグして右クリック→ハイパーリンクの削除をクリックでできます。