ここから本文です

fc2動画がダウンロードできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nexous4さん

2012/4/1417:21:55

fc2動画がダウンロードできません。

DL-videoでためしたら、「取得できませんでした。」と表示されてDLできません。

Craving exploreでDLしようとしてもできませんでした。そもそもDLのアイコンが光ってません。

fc2対応の最新のスクリプトはDLしています。そもそもCraving上でfc2にログインできません。

どうすればDLできるようになりますか?

閲覧数:
13,577
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_sihtoさん

2012/4/1715:05:04

Craving exploreのサイトスクリプトの製作者が
システム変更にこれ以上対応できないとのコメントを出していて
FC2動画に関しては現在対応スクリプトの製作を中止しています
その為ダウンロードは出来ません

自分はRealPlayerかORBIT downloaderがメインです
他にも使える物は有りますが使いやすいのでメインで使用しています
http://www.orbitdownloader.com/download.htm
http://jp.real.com/?mode=rp
メインはRealPlayer【ただしブラウザの設定が必要】
補助にはORBIT downloaderを使用します
【ORBIT downloaderの方がダウンロード速度が早いです】

どちらも動画再生をして動画のダウンロードが出来るサイトの場合
ダウンロード用のメニューが画面の上に出るためかなり使いやすいソフトです
使いやすさならRealPlayer速度ならORBITと言う感じです
ただしサイトの動画によってどちらか片方しか使用できない動画も有ります


Real PlayerやORBITはサイトで動画を再生しているときに
この動画をダウンロードしたいなと思えば対応するサイトでは
ダウンロードのメニューが再生画面の上に出る仕組みになっていて
簡単にダウンロード出来ますので対応サイトではやはり手放せません
他のソフトの場合はソフトを起動して動画再生のしているアドレスを
そのソフトのアドレス欄に入れなければなりませんし
場合によっては再生して出てきたアドレスで
ダウンロードをその都度指示しなければなりません
2重3重の手間がかかるので対応サイト以外でない限り
他のソフトは使用しません【ダウンロード操作が面倒です】

ダウンロードするデータによって使いやすい物や
そのサイトでダウンロードできないソフト、逆に特定のサイトで力を発揮するソフト
またインストールしているソフトとの相性などで動作しない場合等色々有ります
パソコンにも個性が有りますので
自分で使いやすい物を有る程度複数選んで使用した方が良いです

ダウンロード速度について平均して早いのはOrbitです安定性が高いです
パケットモニターを使用したDCさくらは扱いが難しいですが
ダウンロード速度はかなり早いです【最短時間の記録が有ります】
ただし対応サイトが少ないです
StreamTransportは対応するサイトは多いですが
ダウンロード速度はあまり出ません
RealPlayerはダウンロードしやすく使いやすいソフトですが
速度にはかなりムラが出ます
GetASFStreamはサイトのシステムにより
速いサイトでは速いですがそうでないとかえって遅くなります

参考速度
ファイルサイズ59MB 再生時間24分 サイトはAniTube!
Orbit 3分8秒
DCさくら 1分50秒【パケットモニター使用時】
Craving Explorer 3分29秒
RealPlayer 14分40秒
StreamTransport 14分18秒

ファイルサイズ57MB 再生時間23分40秒 サイトはAniTube!
Orbit 35秒
DCさくら30秒【パケットモニター使用時】
RealPlayer 3分15秒
Craving Explorer 3分32秒
StreamTransport 15分

ファイルサイズ117MB 再生時間24分11秒 サイトはFC2動画
Orbit 10分15秒
DCさくら ×
Craving Explorer ×
RealPlayer 20分43秒
StreamTransport 19分30秒

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/4/1514:54:56

この手の動画サイトはちょこちょこと仕様を変更します。
そうなるとDLするための動画そのものURLが変わってしまってDL出来ないことがよくあります。
ですからツール側やサイト側が対応してくれるのを待つしかありません。
ただしCraving exploreだとキャッシュから動画ファイルを取得する機能があったはずなので
動画をいったん再生してキャッシュから取得することが出来るかもしれません。

嘘つきキチガイのohhara_008はもう嘘書くのやめろ。
http://www12.atwiki.jp/matango/pages/138.html
http://parn.s55.xrea.com/blog/243
http://parn.s55.xrea.com/blog/205
この嘘つきの情報は上記URL先を参照。
どれだけ嘘つきかよくわかります。

>基本的にインターネット回線をアクセスするブラウザアプリは、iexplore.exeとMozilla Firefox程度にとどめるべきにあります。
関係ない。いくつ入れようが問題ない。

>PCでの、インターネット回線のアクセスでは、iexplore.exe、Firefox、Netscape、Safari程度までが適当です。
うわぁ~。Netscapeだってよww。もう滅んだWebブラウザをすすめるってアホwww
Netscapeはすでに無い。かわりに継承されたSeaMonkeyが存在する。
おまえの知識はすでに時代遅れ。HDDよりメモリの方が高いとかいつも言い続けていることと同じでおまえの情報には
鮮度がない。腐りきっている古すぎる情報。
それと最近はGoogle Chromeがかなり人気があることを知らないのかな?

>64(32+32)ビットのウインドウズPC
おまえもう嘘つくのやめろ。
64bitOSは32+32なんて変な仕様ではない。

>そのアプリの中には、そのアプリ以外にプラグインしている正体不明なアプリとかがある恐れもあるワケで、
それは信用できるソフトかわからないからの問題だ。今回のとは無関係

それとブラウザってWebブラウザ=ブラウザではないからな。

ohhara_008さん

2012/4/1514:27:44

基本的にインターネット回線をアクセスするブラウザアプリは、iexplore.exeとMozilla Firefox程度にとどめるべきにあります。

kaiserohzinさんが言う「StreamTransport」もある意味、インターネット回線アクセス用のブラウザ(アクセス用の画面)アプリなワケ。

↑似たようなモノに、ユーチュブ用の「Area61 ビデオダウンローダー」とかあります(ユーチュブ専用ですが・・・)。

このようなダンロードツール(インターネット回線用のブラウザ(画面・アクセス)アプリ)では、そのアプリの中には、そのアプリ以外にプラグインしている正体不明なアプリとかがある恐れもあるワケで、変なインターネットアクセス用のアプリを導入してしまうと、通常のインターネット(ウイルス検知)セキュリティでは反応せずに、アナタ大切な家族のエロ画像なんかも流出してしまう場合もあるかもしれません(笑)。

・・・って事で、PCでの、インターネット回線のアクセスでは、iexplore.exe、Firefox、Netscape、Safari程度までが適当です。

●DL-video

iexplore.exe→DL-videoであるa.dl-video.netまたはwww.dl-video.netで、fc2動画をパクろうとすると、

f2側そのものが、「ありゃ、来やがったな・・・拒否!!」とちしゃうワケ※です。

※ほぼiexplore.exe→DL-videoダケの現象で、iexplore.exe(64)→DL-videoでは、普通にDL-videoは動作しますし、Mozilla Firefox→DL-videoトカの場合でも、普通にDL-videoは動作しますよ。

f2側から特に拒絶されとるのが、iexplore.exe(32)→DL-videoの組合せなようです。

面白い事に、64(32+32)ビットのウインドウズPCに普通に付属しているiexplore.exe(64)→DL-videoでは、fc2動画もかなりパクれますから、f2自身・自体側から特に拒絶されとるのが、iexplore.exe(32)→DL-videoの組合せなようですよ。

64(32+32)ビットのウインドウズPCを購入するか、もしくはiexplore.exe以外の安全なアプリ(Firefox、Netscape、Safari程度まで)を導入すると良いかもしれません。