ここから本文です

小説賞に投稿したいです。 探してるんですけどマイナーで投稿数の少ない賞って...

cosuperionさん

2012/4/1601:26:53

小説賞に投稿したいです。

探してるんですけどマイナーで投稿数の少ない賞って、ありますか?

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1608:45:14

質問者様にお聞きします。
もしかして『マイナーで投稿数の少ない賞』ならば受賞できると
思ってませんか?もし思っているのでしたらその考えは改めた方が良いです。

質問者様の小説が、商業出版できるほどの価値がないければ「該当者なし」
で終わります。例え投稿された作品が質問者様だけだとしても。
逆に商業出版できるほどの価値があればどこでも受賞できると思います。
(小中学生をターゲットにした所に官能小説を投稿するなど、投稿先のイメージと
あまりにかけ離れてなければの話ですが)

質問者様の小説が面白ければ電撃文庫のようなメジャーなところに投稿しても
いいのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkgsknnさん

2012/4/1606:33:52

意外にねらい目かも、、、
「アルファポリス○○文学賞」 今月はホラー小説の審査と、来月の漫画大賞の作品募集をしています。
http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize_kaisai.php

先月、この大賞にエントリーした作品が82作品で、この中から編集部が一作品選んで大賞、読者の投票で読者賞が決定して賞金は10万円。出版する価値があると判断された場合は書籍化の可能性もあるとの事です。
賞金の額は少ないけど、応募者が少ない事や書籍化のチャンスがある事を考えると意外にねらい目かも知れません。

ただ、応募(エントリー)の手続きは、他の文学賞と違って、次の手順になります。
1)まずあなたの作品を、自分のHPや「小説家になろう」などの小説投稿サイトで公開しておく
2)アルファポリスの会員登録をして、1の作品をアルファポリスで検索できるように登録する(無料です)
3)アルファポリスでは月替わりでいろいろなジャンルの小説や漫画、エッセイの賞を募集しているので、あなたが登録している小説に合うジャンルの募集の時に、エントリーしておく(例えば、恋愛要素のあるファンタジーのように複数のジャンルにまたがっている作品は、恋愛小説大賞とファンタジー小説大賞の両方に応募してもOKです)

keiro5124さん

2012/4/1603:01:19

京都アニメーション大賞 次回が第二回目で小説部門あり、

詳細は京アニのホームページで。