ここから本文です

windows8 のユーザーアカウントについて質問します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

simada19951001さん

2012/4/1623:30:36

windows8 のユーザーアカウントについて質問します。

windows8のCPを使用しているのですが、VirtualBoxを使いたくて
VirtualBoxをインストールしましたが、Installation failed! Error:指定されたパスがみつかりません。
と表示されて、インストールできずいろいろなサイトを見ていてユーザー名が全角2バイト文字ではダメみたいだったので(自分のユーザー名が漢字でした)
※重要:アカウントはwindows8 CPのインストール時に一つしか作っていなかったので
その名前を変更してローマ字の半角でユーザー名を変更しました。
参照にしたサイトです→http://kadoban10design.seesaa.net/article/106909021.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431340.html
URLを見てアカウントのユーザー名を変更して再起動をしたらユーザー名は変わっていました。
そしてVirtualBoxを管理者として実行を押してみると、↑のエラーが表示されておかしいなと思って
アカウントの状態を見たら【ユーザー名・ローカルアカウント・Guestアカウント】
だったので管理者の権限がなくなったのか管理者の権限が必要なものは全部パスワードを入力してください
などがでて実行ができません><
アカウントも最初のころのやつしかなくアカウントも作れません
何もできなくてはこのままwindowsを使い続けることができません。
※アカウントのユーザー設定前の設定でしか使用することができないので
ユーザーアカウント制御の変更もできず権限が必要なものは起動することができません

Administratorのアカウントも作れませんでしたもしくはもう一つアカウントが必要ですか
何もすることができません(´・ω・`)

質問が少しおかしい気がしますが長文となりました
どうか回答してくれる方いましたら回答をよろしくお願いします(´・ω・`)

補足windows8をセーフモードで起動してAdministratorでサインインできましたが、
一応ユーザーアカウント制御の制御とコンピューターの管理のところで
ユーザー →Administratorの有効を変更して再起動すると次は
↑で変更したユーザー名のアカウントが表示されておらず
Administratorだけが表示されていてそれでしか起動ができません(´;ω;`)
消えたアカウントが表示されませんどうすればいいですか

閲覧数:
5,148
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsunemtoさん

2012/4/1701:58:10

現在公開されているお使いのWindows8は正式な製品版に向けての評価版で健在市販されているすべてのソフトや周辺機などのドライバーの動作が保障されているものではありませんあくまで新OSの新機能や操作のしやすさ問題のソフトや周辺機などの問題点などのデータ収集が目的なのでWindows7のように通常使用することを前提つかうものではありませんので
そのようなトラブルが発生しても異常ではありません

質問した人からのコメント

2012/4/22 23:21:53

笑う Bate版でしたが使い勝手が悪くwindows8は
OSとは思いませんwindows 7 xpを応援します

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する