ここから本文です

どうなるかわからない半蔵門線の松戸延伸計画に四つ木を経由する計画だが 四つ木...

isiz0507さん

2012/4/1723:24:41

どうなるかわからない半蔵門線の松戸延伸計画に四つ木を経由する計画だが
四つ木を通すなら京成電鉄押上線の複々線化を求める声も多いと思うが
四つ木経由の松戸延伸と京成電鉄押上線の複々線化どちらが多く

求められているのでしょうか。

閲覧数:
498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiseipanndaさん

2012/4/2417:19:23

早く松戸延伸してほしいです。
まだまだ市民は諦めない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1814:30:13

どちらも、求められていません。
半蔵門線の松戸延伸計画は、事実上の白紙撤回状態。
押上線の複々線化に関しては、その様な要望はあまり聞いたことがありません。
高架化なら言われていましたが・・

mu1016neさん

編集あり2012/4/1801:27:40

半蔵門線延伸は頓挫しましたよ。東京メトロが副都心線全線開通の際に、東京の地下鉄計画はすべて完了、今後は延伸も含め新線の開通や計画はないと発表しています。

延伸計画も莫大な建設費用がかかることや、土地の買収問題に時間がかかること、今後の人口減少に伴う需要が見込めないことから、現実的に延伸は厳しく関心が薄らいでいるのが実情です。

実家や親戚が四ツ木と押上付近にありますが、地元民はどちらも今では求めていませんね。

monaca324さん

2012/4/1800:37:29

東京東部地域は、南北のラインがバス路線しかなく、都心部に出る鉄道も常磐線千代田線に集中するために朝のラッシュは尋常ではないので、半蔵門線の延伸を強く希望します。

logic97aさん

2012/4/1800:25:59

そのルートは以前から計画されているものですが、実現の
可能性はハッキリ言って極めて低いです。

理由は、鉄道会社や沿線自治体が金欠病で建設費調達の
メドが立たないことと、計画ルートが京成押上線・金町線と
モロにダブっているため、2重投資で無駄な計画という
批判が強いためです。

まあ道路整備資金を鉄道建設費の財源にでも引っ張って
こない限り、延伸計画が実現する見こみは薄いでしょうね。