ここから本文です

*大阪お土産・名物* 貰って嬉しい、大阪のお土産を教えて下さい! ・職場の上司(...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yttttt0604さん

2012/4/1817:21:54

*大阪お土産・名物*
貰って嬉しい、大阪のお土産を教えて下さい!
・職場の上司(30代、60代、70代)
・職場の同僚(20代)
・友人(30代、40代)
予算は1人辺り~1500円位に収めたいなと思っています。
アドバイスを宜しくお願いします!

閲覧数:
38,522
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2012/4/1820:57:38

こんばんは。
まず職場の方なら、やはりその土地の銘菓と言われているお菓子が個人的にはお勧めですね^^
大阪名物の【あみだ池大黒の岩おこし、栗おこし】はいかがでしょうか^^
個包装ですし、賞味期限は常温で約120日とのことですので、お日持ちもかなり長いですよ。
大阪駅、新大阪駅他で購入できると思います。
http://www.daikoku.ne.jp/sitemap/map.asp

【釣鐘まんじゅう】
こちらを販売している総本家 釣鐘屋本舗は明治33年創業の大阪の老舗中の老舗ですね^^
釣鐘まんじゅうはカステラ生地でこし餡を包んだお饅頭で、見た目も釣鐘で珍しい形をしています。カステラ生地とたっぷり入った餡が最高です^^
大阪駅、新大阪駅他で購入できますね。ご予算内でおさまるかと思います。
http://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/webshop/

ご友人の方には、大阪の名物でもある『たこ焼』をモチーフにしたお菓子はいかがでしょうか^^
たこやきせんべい【たこべえ】
賞味期限も長く(約2ヶ月)個包装です。新大阪駅などでも購入できると思います。大阪を含め関西圏と言えば粉もの文化ですから、こういったお菓子は大阪らしくって喜ばれるのではないでしょうか^^個包装ですし、友人の方、それからご家族の方にも喜んでいただけると思います^^
http://www.takobee.com/

大阪名物 いちびり庵【たこ焼きようかん】もお勧めです^^
こちらも上記のお菓子と同じく、大阪名物のたこ焼をモチーフにしたお菓子です。テレビなどでも度々紹介されており、こちらも他県民からすれば珍しいお土産となるでしょうね^^大阪駅他で購入できると思います^^
http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/takoyykn.html

大阪と言えば美味しいスウィーツが沢山あることでも知られています。
まずは全国的にも有名なモンシュシュの【堂島ロール】
堂島ロールに似たようなロールケーキは沢山販売されていますが、モンシュシュといえばこちらの商品となっております。
http://mon-chouchou.com/index2.html

【りくろーおじさんのチーズケーキ】
こちらは関西限定ですので、関西在住以外の方には喜んでいただけると思います^^
食感もふわふわで、チーズの旨みも凝縮されていて美味しいですね^^チーズケーキ好きの方や、洋菓子好きの方にはお勧めしたいですね。新大阪駅など随所で販売されています。
http://www.rikuro.co.jp/index2.html

【五感】
お米の純生ルーロ(ロールケーキ)や五感の黒豆マドレーヌなどが人気ありますよ^^
その他にも美味しい焼き菓子が沢山あります。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/4/25 17:39:24

感謝 皆様、ありがとうございました!参考にさせていただきました~帰りはお土産で指が痛かったです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abbxycvさん

2012/4/2316:04:11

大阪名物といえば・・・阿倍野・広岡精肉店の牛すじコロッケ、
きんつば・水ナス・ミックスジュースどて焼き・イカ焼き・
みたらし団子・・・忘れちゃいかんで塩コンブ
http://oosakadengana.blog.shinobi.jp/

kansaisanoさん

2012/4/1820:58:49

大阪の定番おみやげ ベストランキング30です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/15167/
その中から

*職場の上司(、60代、70代)には、大阪の堺名産けし餅
http://keshimochi.com/

*職場の上司(30代)友人(30代、40代)には、あみだ池大黒の岩おこし・粟おこし
http://www.daikoku.ne.jp/index.asp

*職場の同僚(20代)には、551定番の豚まん
http://www.551horai.co.jp/