ここから本文です

解決済みのQ&A

88鍵盤で安い電子ピアノでおすすめのものを教えてください。もしあったらでいい...

munkusutrapさん

88鍵盤で安い電子ピアノでおすすめのものを教えてください。もしあったらでいいのですがなるべくタッチがピアノに近いものがあったらそちらも教えてください。

  • 質問日時:
    2012/4/18 21:24:41
  • 解決日時:
    2012/5/3 07:45:49
  • 閲覧数:
    3,735
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

takaue165さん

こんにちは。

「タッチがピアノに近い」とは到底いえませんが、重量感があり、ピアノとの違和感が比較的少ない低価格の電子ピアノといえば、コルグをお勧めします。

なお、現在発売されている、通常の電子ピアノは全て88鍵盤です。少ないものはありません。
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yachtcruise2006さん

答えはずばりコルグのSP-250です。私も家にグランドおいてますが、出先にSP-250置いてますが、グランドには及びませんがまずまずです。

もしペダルが3本欲しいならキャビネット付き位のSP-350買ってください。中身は同じですが。

本当に安くてよい機種があるのに、なんでみんな高くて鍵盤がボロな機種をかうのか、本当のナゾです。

ID非公開さん

ヤマハのアリウスとかどーでしょう?
値段も手頃でメーカーもしっかりしていますし。
電子ピアノでお探しならオススメです。

  • アバター

yusuke_tsukaharaさん

僕はKORGのSP-250を使っています。KORGの上位機種と同じ鍵盤が採用されていて、専用スタンド、ダンパー・ペダルが付いています。メトロノーム機能もあって便利です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/18 22:49:07