ここから本文です

彼女が髪をベリーショートにしようとしてて、辛いです(涙)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moji_daisukiさん

2012/4/1908:29:37

彼女が髪をベリーショートにしようとしてて、辛いです(涙)

今のほうが似合ってると思うのに、なぜかベリーショートにするとか言ってます

僕はベリーショートとかショートヘアの人が大の苦手なので、やめてほしいのですが、どうすれば彼女を説得できると思いますか?
苦手とは言ったのですが、意思が固く聞いてくれませんでした( ;∀;)

補足いや、むしろ好きだからこそ今の髪型を変えてほしくないんですが…、なんかいい説得方法はないでしょうか?僕が似合わなさそうとかなに言っても通じませんでした(爆)
ベリーショートとかになるとれんほう議員とか、昔の嫌いな人が頭によぎったりして辛いです。。

閲覧数:
5,824
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ciegorouさん

2012/4/1910:52:54

理容師で美容師です。
アナタは彼女が好きなんですか?
それとも髪の長い彼女が好きなんですか?
彼女が好きならどんな髪型をしていようと彼女の
意思に任せれば良いじゃないですか。
そういう話って良く聞きますね、
亭主が長い髪が好きだから切れないなんていう人が居ますが、
私は「だったらバッサリ切って長い髪をあげれば}って。

質問した人からのコメント

2012/4/25 08:02:52

驚く 皆様ありがとうございました。
おかげで、目が覚めました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heno2modenaさん

2012/4/1915:14:12

*あまり好みを押し付けると、最悪の場合嫌われてしまいますよ。
どうせ髪の毛なんてすぐ伸びますし、本人の好きにするのがいいと思います。

ウィッグをプレゼントして、たまにかぶってもらう…というのはどうでしょうか(^▽^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/4/1913:56:34

私はまさに彼女さんと同じ立場に立たされています。

私の彼はお願いだからロングヘアーにしてくれ!と子犬のように訴えてきます。

あくまで予想ですが彼女さんは今までショートにしていろんな人に「似合ってる」とか言われたり、自分らしいと思うことがあったのではないかと思います。

私は何度も彼に対し「絶対ショートの方が似合うし、みんなも切ったほうが絶対いいっていつも言ってくるもん!」と説得しましたが、最近あきらめがつきました。

「ショートも似合うけど、ロングヘアーの○○を一回でいいから見てみたいんや!絶対セクシーで大人っぽくてもっと好きになってしまうわ」と言われたので。(おせじだと思いますが、嬉しかったんです)

やめてと言われると反発したくなりますが、ショートも魅力的だと受け止めてくれたことと、ロングヘアーのあなたを是非見たいというような言い方に、ひきとめられました。頑張ってロングヘアーにして彼にほめてほしいですから。

やっぱり、ほめてほめておだてて!ですよ女性は。

試してみてはいかがでしょうか。

私の彼も私がショートにしたいと言ったら本当に辛そうにするので、投稿者様と彼がかなり重なります。笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/1912:33:14

女性って、男のためにオシャレするわけじゃないからね。自分がしたいからするわけで、しょうがないよね。
彼氏の好みに合わせなきゃいけないなんて、おかしいじゃん。
ベリーショート、美人さんなら似合いますよ。蓮舫になるのは困るけど、昔の中谷美紀とかキレイでしょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/4/1910:05:57

やっぱりショートやベリーショート、嫌いな人っているんですね・・・

今のほうが似合うというより、あなたが今の髪型がスキなのでは?

わたしはショートが好きなので、自分が彼女さんの立場だったら辛いですね
というか、わたしは彼氏の好きなタイプになろうとか決して思わないので、何を言われようとやります。
それで反対するようなら別れますねー
服や髪、メイクは自分の好きなようにします。

彼女さんがベリーショートにしたいというのだから仕方ないですね。
逆にあなたは、彼女さんから「坊主がスキ」と言われたら坊主にできますか?
自分の好きなものより、彼女さんの意見を尊重できますか?
もしできるのなら、それを彼女さんに説明してわかってもらうしかないですね。
(交換条件みたいでいやですが・・・)


◆補足よみました

うーん。どうしたらいいんでしょうね・・・
彼女さんが美容室で相談し、プロから「似合わない」とか言われればあきらめるかもしれませんが・・・

もし一回切ってしまうと、なかなか伸ばす方向にはいかず、ずっとショートに・・・っていう率も高いんですよね。
ショートはラクだし。
彼女さんは美容室に頻繁に行く人ですか?
ショートで大変?なのは、月1くらいで美容室に行かないとスタイルが崩れてくることですかねー

もう、辛さを訴えるしかないですね。
ただ、彼女さんは彼女さん自身なので、ほかの人と比べたり重なったりすることを言ったら、余計に気分を害しそうですね。
すみません。
結局答えになってなくて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_msym0524さん

2012/4/1908:37:33

外見で嫌になるようなら、今のうちに別れた方がいいんじゃないかな?
彼女は多分、自分に自信があるんじゃない?
ベリーショートって綺麗な人じゃないと似合わないからね。

彼女はあなたとつりあってます?

髪型変えるくらいで嫌だなんておかしい。

彼女が本当に好きならどんな髪型でも変わらないはずですよ。

ベリーショートの彼女なんて素敵だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する