ここから本文です

パスワードのコピー&ペーストについて

doctor_sakakiさん

2012/4/2118:45:59

パスワードのコピー&ペーストについて

Windows7 で IE9 を使っています。
会員制サイトなどでユーザーIDとパスワードを入力するときに、コピー&ペーストで、貼り付けができないことがあります。
(IDとパスワードをまとめたテキストファイルがあり、これまではそこからコピペしていました)

Windows Vista と IE9 の時には普通にコピペできていました。
なにか設定があるのでしょうか?

閲覧数:
2,800
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2119:40:14

それはサイトの設定で、マウスの右クリックを受け付けないように成っいると思います。

それぞれのサイトで方法が変わりますので、以下のサイトの方法を試してダメなら他の方法をググってみて下さいな。

右クリック禁止についてとソースの覗き方
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html

質問した人からのコメント

2012/4/26 20:29:20

降参 ご回答ありがとうございました。
しばらくはいろいろと勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2120:01:30

>Windows Vista と IE9 の時には
こちらは何かの勘違いですね。VistaにはIE9を導入することはできません。

http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/33/0
同様の事象があり、どうやらIE8とは何らかの仕様変更があったようです。

貼り付けの方法ですが、今までツールを使うとか右クリックから行っていたのなら、Ctrl+Vで試してみてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7i...