ここから本文です

解決済みのQ&A

iphoneでEメールアドレスを複数持つ方法教えてください。

mildcalmmildさん

iphoneでEメールアドレスを複数持つ方法教えてください。

最近iphone4sを買ったんですがEメールアドレスがもう一つ別に必要になりました。

でもやり方がよくわからないのでぜひ教えてください。

あとEメールアドレスって@i,softbank.jpのでいいんですよね?

  • 質問日時:
    2012/4/22 09:48:44
  • 解決日時:
    2012/4/22 11:48:25
  • 閲覧数:
    9,948
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tesco_penarthさん

>Eメールアドレスって@i,softbank.jp

そうですが、これはひとつしかもてません。

gmailやYahooが手ごろでいいと思います。どちらも着信通知が来ます。

Yahooの場合はセイフティアドレスと言って、メインのアドレスのほか通販や懸賞などに使えるアドレスを無料で設定できます。
gmailは写真の保管、ブログサービス、メールはサーバー容量が大きく殆ど消す必要がありません。

アカウント取得方法と設定方法は以下をご参照ください。

・Yahooメールの取得設定方法

アカウントの取得
https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.done=http%3A//www.ya...

設定方法

ここで設定を開始しておきます。
http://info.mail.yahoo.co.jp/options/imapprofile/

設定→メール→yahoo
名前:何でも可(これが通知される)
アドレス:Yahooのメールアドレス
パスワード:Yahooのアカウントのパスワード

・gmailの取得と設定方法

アカウントの取得
https://accounts.google.com/SignUp?service=mail&continue=https%3A%2...


設定方法:


=iphoneでPCメールを携帯メールみたいに瞬時に通知を受ける方法=

Gmail(*1下記参照)ならEXchangeを選択するとWifi接続のみ(3G offでも)で着信をお知らせしてくれます。いわゆるPUSHメールです。
(サーバーにメールが届いた瞬間にお知らせします。)

設定方法

「設定」→「メール/連絡先・・・・」→「アカウントを追加」→「EXchange」を選ぶ。

メール: xx@gmai.com
ユーザー名:xx@gmai.com
パスワード:(gmailの PW)
サーバー: m.google.com

ドメイン:(空欄でOK)


同期するものは
・メールとカレンダーにしましょう。

・連絡先を同期するとiphone(ipad)とgmailの連絡帳がごちゃごちゃになります。

あと、同期するメールの期間を例えば3日にすると3日前までの分を表示してくれます。もちろん、全部の設定もできます。


PCメールにホルダーを作ってある場合、参照するホルダーを指定できます。
PCメール上で受けたくないけど着てしまうメールを専用のホルダー(例えば没メールなど)とすれば、このホルダーは見ない設定も可能です。

以上



PS:gmailで不正なアカウントですと言われた場合は、PCでgmailにログインしたあと以下を実行します。

https://accounts.google.com/b/0/UnlockCaptcha


PS:
PCでみる場合にも削除しない限り同じ様に見ることができます。ただし、既読になりますが。


*1)その他にPushできるメール
infoseek mail(楽天)・・・サーバー名:m.hotmail.com
hotmail(Microsoft) ・・・サーバー名:m.hotmail.com

☆通知設定

設定→通知→メール:

通知センター:オン

通知のスタイル:バナー

Appアイコンバッチ表示:オン

プレビューを表示:オフ(オンでも可)

ロック中の画面に表示:オン

以上

質問した人からのお礼

  • 降参すごく丁寧でわかりやすかったです。
    なんとか手順通りに行いうまくできました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/22 11:48:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k7ftさん

SoftBankのe-mailはそのアドレスです。ただアドレスを複数取得することはできませんので、複数のアドレスを必要とされるならgoogleのgmailなどのメールアドレスを複数取得され、それをiPhoneに登録し目的別に使い分けるのが宜しいかと思いますよ。私も何個かgmailを取得しオークション用、ショッピング用、業務用とかに分けて使っています。本来のアドレスは通常の携帯電話どうしの連絡用としてます。
登録は設定>メール連絡先カレンダー>アカウントを追加>gmailと進めば簡単に登録できます。