ここから本文です

解決済みのQ&A

写真を布にプリントするのは転写用の紙がありますが

iipokkiさん

写真を布にプリントするのは転写用の紙がありますが

直接布にプリントができるものってうってますか。布プリントってことばはそれですか。布ならプリンターに布をいれれるのかな。それともやはり紙にプリントしてからアイロンではるしかないのでしょうか。

  • 質問日時:
    2012/4/22 13:55:17
  • 解決日時:
    2012/4/24 20:49:24
  • 閲覧数:
    2,027
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koto150さん

A-oneに「布プリ 生地タイプ」というのがあります。他社でも類似品があるかも。
アイロン接着ではなく、自分の好みの絵や模様の布(綿100%)ができあがります。洗濯もokです。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=30503
ただ、サイズがA4サイズですので、小物作り用になりますね。それ以上のものだとやはり業者に頼むしかないと思います。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるありがとうございました
  • コメント日時:2012/4/24 20:49:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ananas2250さん

デジタル捺染機という「直接布に印刷できるプリンター」がありますが業務用の大がかりな物です。
機械を持っている業者に依頼してデータを印刷してもらうことは出来ますよ。

家庭用のプリンターに無理矢理布を入れると故障すると思います。