ここから本文です

「ラジオグラバー」無料ダウンロードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marmaid40さん

2012/4/2408:08:07

「ラジオグラバー」無料ダウンロードについて

同居している家族がラジオ放送をPCで録音したがっています。「ラジオグラバー」
がよいと聞きますが、家族は無料ダウンロードしたいと言っています。検索に
かけると、無料ダウンロードは微妙に名称が違う…。違うものなのではないか?
と家族に言っても、「ただの方がいいから!」で話がかみあいません。PCは私の
ものなので、あやしいものならいれたくないのですが…。詳しい方、アドバイス
お願いします。

閲覧数:
37,787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

buriburipipiさん

2012/4/2422:15:09

一般論ですが、有料ソフトはそれなりに使い易くなっています。無料のは実験的に機能を色々取り込んで
やや複雑です。

ラジオグラバーは以下のページですが、微妙に違うのは見つからないなあ、、
http://www.internal.co.jp/products/util/radiograbber/about/

無料のソフトで有名なのは
radika
http://koukaijo.seesaa.net/

Radikool
http://www.radikool.com/

ラジ録2 Windows版 (こちらは有料ですけど、セットアップはこちらの方が楽)
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/2/w/index.htm


2.ラジオで録音も安定しているので、いいと思うが

SONY ZS-R100CP
http://kakaku.com/item/K0000302898/
SONY ICZ-R50
http://kakaku.com/item/K0000220743/

質問した人からのコメント

2012/4/25 22:03:44

降参 お二方ともありがとうございました。ラジカ入れてみたら聞くことができましたが、翌日開くことも削除することもできなくなりました…。
やはり、冒険せずに有料ソフトを考えてみます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ec789_1さん

2012/4/2416:12:18

ラジオグラバーで検索してみると有料ソフトで無料版はありませんから無料のやつは明らかに偽物で怪しいソフトですね。

無料でradikoやらじるらじるを録画したいならradikaやradicoolなどの有名なソフトを使うのがいいでしょう。