ここから本文です

facebookの使い方について質問です。

質問者

hisahisagongon0321さん

2012/4/2409:46:32

facebookの使い方について質問です。

最近、職場の人に誘われてfacebookをはじめたのですが、ここ数日、お友達になった方の多くから頻繁に「マイカレンダーリクエスト」というものが届きます。
なんだろう、と思ってクリックすると、あきらかに私がお友達になった親しい方からのリクエストなんですが、さらにクリックしようとすると、なにかのアプリをダウンロードする、みたいな画面になり、怖くてそれ以上進めていません。
facebookを始めた当初、「facebook上でアプリをダウンロードするのは危険だからやめたほうがいいよ」、「Aさんからリクエストが届いています、と出ても実際はAさんが送ったメッセージではない場合も多いから」と友達に言われていたので、アプリのダウンロードを躊躇してしまうのです。
以前、友達から一日ずれてfacebook上にバースデーカードが届き、その内容を確認するにはバースデーカードアプリを開かないといけなかったのですが開かないまま(こわくて)とりあえずその友達にお礼のメッセージだけ送ったら、「バースデーカードなんて送ってないよ」と返信されたんです。
みなさんは、アプリって使われていますか?
最近、私のところによく届く、「マイカレンダーリクエスト」の詳細や安全性について詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktjm503さん

2012/4/2410:19:03

マイカレンダーは、リクエスト許可しないで下さい。
許可していたら、下記サイトの要領で、アプリ削除して下さい。
バースディカードもアプリ削除して下さい。
あなたの意思のない英語でお祝いされても嬉しくないですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=hhQihOyXsMI

これ以上、拡散させないようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル