ここから本文です

解決済みのQ&A

至急 就職活動中です。小売業の志望理由を書いているのですが、よろしければ添削を...

apitapassoさん

至急 就職活動中です。小売業の志望理由を書いているのですが、よろしければ添削をお願いします。
具体的にどこをこう変えた方が良いなどをアドバイスしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

流通業界の魅力と志望動機(150字程度)

流通業界の中でも小売業はお客様と直に関わることができ、お客様の反応や要望がすぐに分かることが魅力です。私は、セミナーに参加させて頂きお客様の期待以上の安さを追求していく貴社の考え方に引かれました。貴社の一員として、お客様の暮らしを豊かにすることに力を入れていきたいと思い志望しました。

  • 質問日時:
    2012/4/25 02:26:11
  • 解決日時:
    2012/4/26 09:05:45
  • 閲覧数:
    8,098
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

keitekku4325さん

流通業界の中でも小売業はお客様と直に関わることができ、お客様の反応や要望がすぐに分かることが魅力です。私は、セミナーに参加させて頂きお客様の期待以上の安さと(他に何かありませんでしたか?)を追求していく貴社の経営方針に魅かれました。貴社の一員として販売業の最前線に立ち、お客様の暮らしを豊かにする事に力を入れていきたいと思い志望しました。

こんな感じでどうですか?

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!参考にさせていただきます
  • コメント日時:2012/4/26 09:05:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiechieholicさん

150字くらいならこれでいいんじゃない?

ちなみに「引かれる」じゃなくて、「惹かれる」か、「魅かれる」だね。
でも、欲を言えば、「魅力を感じました。」と置き換えた方がベターだとは思う。