ここから本文です

解決済みのQ&A

板金屋さんへの工賃はいくら位が妥当だと思いますか? 現在、板金屋さんに車を預...

aya_tosi_5_16さん

板金屋さんへの工賃はいくら位が妥当だと思いますか?

現在、板金屋さんに車を預けて作業していただいています。
内容は、リアフェンダーの爪折りを同じ板金屋に頼み、その後フェンダーを自

分で叩き出しして錆びがでてきてしまったので錆びの修正と上手くできなかったのでフェンダーのデコボコを修正してもらっています。

しかし、そこの板金屋さんに作業をお願いしたところ、代車が今ないとのことで代車が空きしだいに連絡すると言ってから一ヶ月が経ち、こちらから連絡すると、すみません、忘れてました。と言われました。
やっと先月の終り頃に車を預け、どの位で出来上がるか聞いたところ、一週間位でできるとの返答だったのですが、結果として四週間かかっています。

工賃をはじめに聞いておらず、工賃はいくらですか?と聞いたところ、いくらがいいですか?と逆に聞かれてしまい、困りました。

板金屋さんの忘れらていたことや作業が遅いことなど踏まえていくら位が妥当なんでしょうか?

同じ板金業の方や板金屋に車を出したりしてる方に意見をお聞きしたいです。

  • 質問日時:
    2012/4/26 18:10:58
  • 解決日時:
    2012/5/11 06:59:24
  • 閲覧数:
    685
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd528さん

前後左右だとすると、色や車種、どの程度デコボコなのかにもよりますが普通は8~10万円以上かかる作業じゃないかと思います。
しかし、何とものんびりしてますね。鈑金屋さんも質問者さんも。
忘れっぽいですが悪い業者ではなさそうですので、今後付き合いを続けたいなら、あまり無茶な金額は言わない方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

peace_39gardenさん

答え

そんないい加減な店には頼まない


適当な業者のパテ埋めの末路見たことある?

ほんの数ヶ月で腐ってボロボロに落ちるくらいだw

仕事忘れてるような店にまともな技術あるとは思えない

トータルで1万でもやってほしくないね

salem_naiskaさん

よろしくお願いします

個人的にはウルトラスーパーキャットさんに
ベストアンサーあげたいですw

4ヵ所ですか?
でしたらダメもとで
最初に2万と言いましょう
相手は渋るか
それは無理な値段の顔をしたら
交渉していきましょう

すんなりOKなら
下げていきましょう

値段交渉は相手との
駆け引きですよ

頑張って値引きして下さいねw

あまり参考になりませんでしたがw
m(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/26 19:07:08

ultra_supercatさん

>いくらがいいですか?と逆に聞かれてしまい、困りました。
ならば「キャビアにしてください」とお答えしてはどうでしょう?

kurumanotosouyaさん

色や車体形状で塗装範囲が変わるのであくまでも目安ですが、修正作業もあるので最低でも片側¥2万は頂きたいところですね。