ここから本文です

カイジの名言を教えてください。 一番数の多い人をbaにします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokudoitigoさん

2012/4/2618:34:03

カイジの名言を教えてください。
一番数の多い人をbaにします

閲覧数:
7,273
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2714:51:44

では登場人物ごとに特にお気に入りを1つずつ。

・伊藤開司(カイジ)
耳を傾けるべきは
他人の御託じゃなくて自分・・・・
オレ自身の声
信じるべきはオレの力・・・・!

・遠藤勇次
この手はなんの為についている・・・・・・・・?
若者は・・・・・・
掴みにいかなきゃダメだっ・・・・!
でなきゃ・・・・道は開けないっ・・・・!!
・安藤守
この星も・・・・
金も・・・・・・
オレのもの
手放さない・・・・・・・・・放したくない・・・・・・・・

・古畑武志
なんか希望が湧いてきました
やっぱ・・・・一人より三人・・・・・・

・船井譲次
死を負うと決した者に
どんな説得が可能いうんや・・・・・・!

・北見
人間「程」ってのが肝心でよ・・・・
そこそこ勝てればそれでよし・・・・
それをよせばいいのに大抵の人間は
突っ込んじまう・・・・・・!
結果,欲に振り回されて
自滅だ・・・!

・岡林
本当に肝心なものは決して
友情では・・・・・譲られないっ・・・・!
それなのにおまえときたら
絆とか信頼とか・・・・・
そういうわけのわからない
寝惚けたことを
まだ言っている・・・・・・!

・佐原誠
頼ろうなんて・・・・
そんな気持ちだから見失う
大事なことっ・・・・!

・石田光司
オレにかまわず・・・・行ってくれ!
決して振り返らず・・・・
振り返っちゃいけないっ・・・!
カイジくんは
ただ前だけを見て・・・
行けばいい・・・・・・

・利根川幸雄
一生迷ってろ・・・!
そして
失い続けるんだ・・・・
貴重な機会(チャンス)を・・・・!

・兵藤和尊
大詰めで弱い人間は
信用できぬっ・・・・!
つまりそれは
管理はできても
勝負のできぬ男・・・・

・大槻太郎
明日から
がんばるんじゃない・・・・・
今日・・・・・・
今日だけ
がんばるんだっ・・・・!
今日をがんばった者・・・・・・・・
今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・・
明日が来るんだよ・・・・・・!

・三好智広
それなら
パッ・・・と目覚めちゃいましょうよ
その冬眠から・・・!

・前田
ずっ・・・・と
こんな日を
待っていた・・・・・・・・・・
グータラして・・・・・・
その日暮らし
ダラダラグズグズ
していたけど・・・・・・・・
実は待っていた・・・・・・・・
こんな・・・・・・・・・・
努力する契機を・・・!
立ち上がりたかった・・・・・・!
本当は・・・・・・・・!

・石田広光
バカがっ・・・・・・!
その 諦めない
ってのがダメっ・・・・・・!
もう ダメなんだっ・・・!
ここまで墜ちたら
変にジタバタせず・・・
さっさと諦めちまった方がいい・・・!
賢明だ・・・・・・!
オレの方がはるかに賢明・・・!

・黒崎義裕
考えねばならない……
システムを作る者は 自らそのシステムの隙……
アキレス腱について……!
そして…… 備えねばならない……!
不測の事態に……!

・坂崎孝太郎
おそらくは‥‥‥ 何十人‥‥‥
いや‥‥‥ その家族をいれたら
百に届こうかっていう人間が
この「沼」によって最後の望みを絶たれ‥‥
死んでいった‥‥! 自ら‥‥!
そのことを思えば
ここに溜まっている
この銀玉の一つ一つが‥‥‥
まるで涙‥‥!
散っていった人間たちの‥‥
悔恨‥‥怨嗟の涙‥‥
その結晶‥‥‥!

・一条聖也
消えられない・・・・・・
こんな地点(ところ)で消えられない・・・・・・
オレにはあるんだっ・・・・・・!
未来が・・・・・・
輝かしい未来が・・・・・・!

・村上保
どうする・・・・って・・・・・・・・
そんなこと決まってる・・・・・・!
そういうことなら搾り取れるだけ搾り取れっ・・・・!

・村岡隆
来たぁ~~っ・・・・!
千載一遇・・・・!
空前絶後・・・・!
超絶気絶・・・・!
奇蹟っ・・・・!
神懸かり的
チャンスッ・・・・!

・兵藤和也
とどのつまり人は裏切る
それが本性!
一筋縄じゃねえっ!
理解は!心は!人間は!

・アントニオ
迷ったら・・・・
正しい道だぜ!
オレたちは!

辛辣な名言も、前向きな名言も、時には迷言も、どれも「カイジ」という作品において重要な場面で登場しますね。
人間の深層心理は奥が深いといつも読んでいて思います。
一番好きなのはカイジの名言です。(アジア3人組に名言と言える名言が少ないのが残念ですが)

質問した人からのコメント

2012/5/2 18:06:59

笑う 沢山ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kagekiyo1524さん

2012/4/2722:30:48

カイジ
どんな不運に見舞われようとけっして諦めないねじ伏せる最悪の運命...
逆鏡..ありとあらゆる境遇
すべてねじ伏せ俺は勝つ!!

直感は俺の血肉....
俺の歴史!

どんなに助かりたくてもそれだけはだめっ....!
負けた上さらに自分をおとしめてどうする..
胸をはれっ!手痛く負けた時こそむねを!
兵藤和尊
借金者の誠心誠意とは人を殺しても強盗をしようとなにをしてもいいからようするに....期限までに金を返すことだ!
兵藤和也
この世は悪意をベースに回っている...
なくならないわけだ世界から軍隊や核兵器が!!
村岡隆
一生くわせていかなければいけないざんすよ好きでもない女をしかも相手の態度は年々でかくなるというオマケつきざんすわけのわからぬ制度ざんすよ結婚とは!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2623:41:19

奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!

僕はギャンブルやるので時々思いだします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2619:32:19

信じられてる友人を裏切らない事だよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ufydoupoさん

2012/4/2619:08:14

甘えを捨てろ。
お前らの甘え・・・そのもっともたるは、
今、口々にがなりたてた・・・ その質問だ。
質問したら答えがかえってくるのはあたり前か・・・?
そんな風に考える・・・?
ばかがっ!
とんでもない誤解だっ!
世間というものは、 とどのつどまり・・・
肝心な何一つ答えたりしないっ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2618:57:03

明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…

明日が来るんだよ…!


人生が変わった

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する