ここから本文です

解決済みのQ&A

牧場物語はじまりの大地について。街の配置で悩んでいます。 街灯とか置きたいけど...

kei19711107さん

牧場物語はじまりの大地について。街の配置で悩んでいます。
街灯とか置きたいけど、道を二つ作ると置けないし、道を真ん中に一つにすると下の家は玄関が見えなくなるし…
みなさんはどんな風に配置していますか?

  • 質問日時:
    2012/4/28 13:57:00
  • 解決日時:
    2012/5/2 07:31:46
  • 閲覧数:
    6,114
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bxhxr605さん

下の家は家を縦にして玄関は右にしたら玄関が見えますよ。

道を真ん中に一つで上は家を横にして隙間(空けば)に植木や街灯を配置。下は家を縦にして配置して隙間に植木や街灯を配置。(店は牧場の近くになるべく固まらせる。)
あときっちりつめれば家などが入るスペースができたりします。
ガーデンスペースは拡張される街のマップに配置しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/28 14:51:03
  • 回答日時:2012/4/28 14:20:43

質問した人からのお礼

  • 感謝道を一つにして街灯や植木を置いてみました。
    すごくオシャレな街になりそうです!
    進めていけば、街は拡張されるのですね。
    安心してエディットを楽しめそうです。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/5/2 07:31:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

konchan_kobukuroさん

広場前や下のほうに配置している家は、玄関が上になるようになっているのもいくつかあります。ただ、入る場所を覚えて慣れれば問題ありませんよ。

またネタバレですが、ウキウキ2をクリアすると街が左側に拡張されるので配置は大分楽になります。

kitune_dosukebeeさん

ニールが店を出してる広場に全て置きました
街灯もベンチもトピアリーも全てです。
広場が賑やかな方がよいだろうって判断でw

今、町作り3に入りましたが、広場に置いてるベンチなど邪魔になってませんよ

私は道を2つ作ってます
上の家を崖ギリギリに配置、すこし間を開けて下の家を配置して真ん中と町の下に通り道を作ってます。
今のところ、それで何とか町作り3の家を配置出来ました。
エマさんの家の上の資材置き場?は狭くて置ける家が限られますが
片付けてカモンベールの店にしちゃいましたw
(多分雑貨屋や仕立て屋でもサイズ的に大丈夫だと思います)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/28 17:45:36
  • 回答日時:2012/4/28 17:38:34

ririkaru106さん

街灯の配置の質問でいいのでしょうか?

私の場合は、家と家の間に街灯配置しています。
あとは、空いているところに配置ですね。
家は、入り口が全部自分から見えるようにしていますよ。