ここから本文です

犬…ダニ。 ペット【ポメラニアン】のお腹を撫でていたら、黒いちいさな物を発見。...

iron_yukihime_1206さん

2012/5/122:43:44

犬…ダニ。
ペット【ポメラニアン】のお腹を撫でていたら、黒いちいさな物を発見。取ったら動いていました。ダニだと思います。散歩中に付いてしまったようです(涙)
フロントラインプラスをすぐに滴ました。
駆除できますか?

閲覧数:
1,214
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/217:19:17

ちょっと時間がかかるときもあるけど、
ちゃんと落ちて死んじゃうそうです。

血を吸って膨らむなんて、気持ち悪いですよねぇ(^^;
一度巨大化して勝手に落ちた(降りた)やつを
発見したことがありますが、恐怖物体でした。

それ以来、草の伸びているシーズンには
フロントライン(うちはフォートレオンです)が絶対です。

毛が黒い子に付いてると
特に発見しにくいんですよね‥‥。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anan_200717さん

2012/5/122:54:33

駆除は出来ますよ

暫くしたらピンセットで足などが取れないようにそーっと取って、イソジン等の外傷薬で消毒して下さい

かさぶたが出来たら、剥がせるようなら剥がして下さい
残った部分があれば一緒に剥がれます

everkoonさん

2012/5/122:53:54

できますよ。

マダニであれば手で取るのはほんとはダメですが。

マダニは皮膚の中に頭を突っ込んで血を吸っているので

無理に取ると頭だけ皮膚の中に残り皮膚が炎症することもありますよ。

2012/5/122:47:12

私の愛犬も散歩が原因でダニついてしまったことありますよ。つくのはもう仕方ない気がします。
フロントラインを病院でしてもらいましたが、駆除できましたよ。