ここから本文です

解決済みのQ&A

弔電のお礼について 昨日、祖父の告別式があり勤め先より社長の名前で弔電を頂き...

nasugyoさん

弔電のお礼について

昨日、祖父の告別式があり勤め先より社長の名前で弔電を頂きました。

明日出社するのですがお礼等はどのようにすればよろしいでしょうか?

私の考えでは、朝礼の際に一言お礼を言おうかと思っております。

ちなみに社員数は25人程の会社です。

宜しくご教授お願いします。

  • 質問日時:
    2012/5/2 00:30:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/5/16 06:51:22
  • 閲覧数:
    1,204
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

出社してすぐに社長室に挨拶にいらっしゃるといいです。
もちろん弔電を社長ご自身が出すということは、
ないでしょうけれどこういう場合、ひと言ご挨拶をしておかれるのは
リーマンとしてのちょっとした心得でしょうね。

「社長お早うございます。
このたびは弔電をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで滞りなく葬儀を済ますことができました。
お休みをいただきましてありがとうございました。」


などなど最小限この程度はどうぞ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/2 10:09:26
  • 回答日時:2012/5/2 10:08:03

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

icinohanaさん

社長名での弔電は、総務の方で、会社の規程に
従って打たれたものでしょう。
特定の方からなら別ですが、この場合、お礼は
不要です。
ただし、お香典や供花をしていただいた方々には
お会いしたときお礼を述べ、忌明けにお礼状を
添えて、香典返しを送ります。