ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!! ビデオスタジオ プロX5の無料版をダウンロードしました! そして画像を入...

max_tomu_skeさん

至急!! ビデオスタジオ プロX5の無料版をダウンロードしました!

そして画像を入れようとしたのですが、形式ファイルの不一致です
となり画像が取り込められず
もともとビデオスタジオに入っていた画像を選択をすると

オリジナル ファイル [C:\Program Files\Corel\Corel VideoStudio Pro X4\Samples\Image\I22.JPG] がありません
とでてきて
再リンク
と選択すると自分のファイルがでてきて
自分の画像を選択すると、いくつかのクリップを再リンクできませんでした
とでてきてなにもおこりません

ビデオスタジオで
画像を入れての編集はできないのですか?
画像の形式を変えるファイルをダウンロードして形式を変えても無理です
ちなみに動画はすべて
取り込めます、回答おねがいします泣

それか
もっと簡単で高度な編集ができるやつを教えていただけるとありがたいです
有料でもかまいません!

補足
補足

まず新規プロジェクトに画像を入れようと」しても
形式ファイルが一致しませんとなります汗

教えてもらった『Gこんばーちゃ』とゆうもので
画像の形式をjpgやらなんやらに変換しても一致していません
とでます、、、心がおれそうです、、、、
  • 質問日時:
    2012/5/2 21:47:48
  • 解決日時:
    2012/5/3 15:41:11
  • 閲覧数:
    12,334
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kingiz_reefさん

回答ではありませんが、、
今週Video Studio Pro X5の製品版を買いました。

早速使おうとしたところ、質問者様と同じ症状になりました(Win7 Pro 64bit)。

種々のサイズのJPEGやBMP等を登録しようとしても「ファイル形式の不一致」で登録できません。

[C:\Program Files\(x86)Corel\Corel VideoStudio Pro X5\Samples\Image\I1.JPG] 等の登録・再リンクも出来ません。

サポートセンタに電話したところ、GW休みのため5/7に再度電話を、という留守番メッセージでした。

サンプル版だけでなく製品版でも同様の症状があるということをお伝えしたく、投稿させて頂きました。

今別のPCにインストールしています。何か分かったら再度投稿させて頂きます。

質問した人からのお礼

  • 感謝1ビデオスタジオを開き、インスタントプロジェクトを選択します(星に棒みたいのがついているアイコンです、カーソルを上にのせれば名前はでてきますが汗)

    2なんでもいいのでインスタントプロジェクトのムービー?を見ます
    3インスタントプロジェクトの上のメディアを開きます
    4メディアファイルを取り込み、で画像を読み込むことができました!

    回答してくださった皆様ありがとでした!
  • コメント日時:2012/5/3 15:41:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sudenidarekagaさん

まず、深呼吸して落ち着いてください。


ビデオスタジオで画像を入れての編集はできます。
「どんな画像形式でも大丈夫☆」とは行きませんが、jpgやbmp・gif・pngや透過pngなど たいていの画像は使えますよ。

試みに、新規プロジェクトに静止画像(WINDOWSピクチャフォルダのサンプルjpgなど)を入れてみて、表示されるかどうか見てみてください。 できるなら、ソフト(ビデオスタジオ プロX5の無料版)はたぶん無事に動いています。 できないなら、残念ながらインストールが失敗しているのかもしれません。


さて、「もともとビデオスタジオに入っていた画像を選択をすると」とあるのは 「手元のビデオスタジオ編集ファイル(VSP)を開こうとすると」という意味でしょうか?
スマートパッケージで素材ごとパックされている編集ファイルは大丈夫ですが、
そうでない編集ファイルは他のパソコンやほかのフォルダに移して開きなおすとリンク切れを起こす場合があり そうなると再リンクが必要になってきます。


ご質問の「I22.JPG」はビデオスタジオのおまけ画像なので、VideoStudio Pro X5にも入っているのではないかと思われます、デフォルトのフォルダにインストールしておられるなら 以下のように再リンクしてみていかがでしょうか?
VSPを開いて再リンクのメッセージが出た時に あなたのパソコンが32ビットなら [C:\Program Files\Corel\Corel VideoStudio Pro X5\Samples\Image\I22.JPG]を//64ビットなら「C:\Program Files (x86)\Corel\Corel VideoStudio Pro X5\Samples\Image\I22.JPG]を指定してやる。
(インストール時に別なフォルダを指定している場合~Dドライブなど~は、インストールしたフォルダの中を探して 適宜I22.JPGを指定してやれば大丈夫です)



「もっと簡単で高度な編集ができるやつを教えていただけるとありがたいです」
そこそこ簡単に、そこそこ高度な編集ができる…という着地点は、ビデオスタジオが一番だと思いますよ。
浮気せずに精進することをおすすめします。

投稿画像

sk45504550さん

補足に回答!

理解出来ない見たいですねwま~頑張って下さいw

ビデオスタジオ プロX5の無料版をダウンロードしました!
[C:\Program Files\Corel\Corel VideoStudio Pro X4\Samples\Image\I22.JPG ←これx4を参照してますよね。って事はx4が残っててちゃんとx5にアクセス出来てない可能性があります!

一度全部完全にアンインストールしてから試して下さい!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/2 23:16:52
  • 回答日時:2012/5/2 22:05:44

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する