ここから本文です

デスクトップPCのマルチモニタ設定。モニタを認識しない不具合が発生しています。...

uminchu19831210さん

2012/5/620:37:43

デスクトップPCのマルチモニタ設定。モニタを認識しない不具合が発生しています。どうしたらマルチモニタにできるでしょうか?

AcerのAspire M3 AM3970-A54D(OSはWindows7)を購入し、さらにマルチモニタにするべく玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD5450 512MB PCI-Express LowProfile RH5450-LE512HD/D2を購入しました。

もともと持っていた、I・O DATAのモニタLCD-A153VとcorageのモニタCG-L17ASWをオンボードとグラフィックボードのD-sub端子に差すも認識されませんでした。

調べたところオンボードとグラフィックボードが同時に出力できないとの話が多く書かれていたので、
グラフィックボードのDVI端子を使ってマルチモニタに挑戦することにしました。

D-subからDVIに変換するコネクタを購入しグラフィックボードに2つのモニタを接続してみたのですが、
再起動しても画面解像度をみてもCatalyst Controll Centerを開いても認識されません。

モニタの端子を入れ替えたり、デバイスマネージャを見てみたりしたのですが、
よくわかりません。

どのようにしたら現在の状況でマルチモニタにできるのでしょうか?

わかりにくい点あるかと思いますが、どうか宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackfufufuさん

編集あり2012/5/700:42:36

現状では無理ですね。
>RH5450-LE512HD/D2
DVI端子はDVI-Dなので、アナログ出力がないので変換は出来ません。
デジタル出力専用です。
DVI-Iと書いてあったのなら、誤記だそうです。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/bulletin/index.php?page=articl...

DVI出力がDVI-Iのものに交換してもらうとかでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する