ここから本文です

アースハートの野中邦子さんという方についてご存知の方はいらっしゃいませんか? ...

質問者

pkmcb_342さん

2012/5/711:37:34

アースハートの野中邦子さんという方についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

先ほど知人にその方の講演会を勧められたのですが
近頃マインドコントロールという言葉をよく耳にするため

、躊躇しています。
これはそういった団体ではありませんよね?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
回答お願いいたします。

閲覧数:
9,396
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/916:57:16

あなたが知人から話を聞いて、感じたままの行動を取ればいいと思います。
または、直接アースハートのホームページにアクセスして、野中さんのエッセイをご覧になれば、客観的にアースハートのこと、野中さんのことがわかると思います。

ここの回答には批判者、アンチの方しか書き込んできませんが、そのような人々も実際にはアースハートのことをほとんど知らない人、最初から否定的な人等、アンチとしてマインドコントロールされた人しか書き込んできません。

肯定否定どちらを選ぶにしろ、両方の話を聞いて、客観的にご自分の心で、ご自分の責任において結論を下すのが賢明な判断だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/1410:46:12

最近、マインドパワーを取得した者です。
昔はハンドパワーとも言っていたそうです。(マジックではありません)

アースハート代表の野中先生は、宗教団体で目に見えない力を授かり、その力を使って伝える実践をするうち、13年間苦しんだ病から解放されました。
もともと宗教が嫌いだったためその宗教をやめて、宗教ではない形でこの力を伝えるため、ご自分で立ち上げられたのが今のこのアースハートになります。
公式ホームページ
http://earthheart.co.jp/

私も初めは効き目が実感できなかったため失礼ながら教えてくれた人に「この人は気分的なもので治ってきただけなのにパワーのおかげだと思っているのだろう、おめでたい人だなぁ」なんて思っていました。
しかし、何回も試しているうちに本当に効果が実感できるようになり、パワー取得に至りました。

パワー取得した理由としては、講演会に参加した時、明日をも知れない病を持った人が治っているという事実は、その人たちの顔を見れば分かりました。嘘をつくような人たちではないし、もしサクラを雇ったのだったとしたら、こんな何十人もの人が前に出て嬉しそうに嘘をつくはずがない。10人もいれば十分なはず、と思ったのが信じる理由でした。

それに、野菜をパワーで大きくするだけでなく、二股から5股のナスを作ったり、ハート型にしたりと、万田酵素では説明できないような育て方も見せつけられました。

その時、「ああ、もう疑うのはやめよう、このパワーがあろうがなかろうが、この人たちは入会して病気が治ったのは間違いない事実である。マインドコントロールの効果だとしても、それはそれでいいじゃないか。だって、医者からも見放された病気が治っているんだから。」と思いました。

もちろん、アースハートによって病気が治ることがあるという事実を認めていても、「そのような組織には頼りたくない、私は病気を受け入れて現代医学だけで戦い、死んでしまっても悔いはない」と思う方も大勢いらっしゃると思います。そういう方はそれでいいと思います。

ただ、私はマインドコントロールだろうが何だろうが痛みをとりたい、そう思っただけです。

そして、今は本当にパワーがある事実を実感し(手と手の間に風船があるみたいにぷよぷよしたりするんです!超面白いです。最初はなかなか分からない人もいるようですが、私は最初から分かりました。)痛みをとって楽しんでいます。

5股のナスの写真が見たければ、ニュース映像がUPされていましたよ。
パワーが実感できなくて訴訟を起こしたかわいそうな方のインタビューですが、参考になるかもしれないので。
http://www.fnn-news.com/news/video/wmv_300.html?file=sn2012042709_h...

そうなんです。このパワーは素直じゃないと効かないんです。もし入会を考えておられるなら、「このパワーで病気をなおすぞ!」とか「このパワーで人を助けるぞ!」という思いを持ち、効果があること(味かえや痛みとり)を実感してからにしてください。
半信半疑のままパワーをとっても実感できなく、上記のかわいそうな方のようになってしまうかもしれませんから。

また、入会すると他の方に伝えることが必要になってきます(伝える=利他的に動くことで自分の病気を忘れ、自己治癒力を活性化させるようです)ので、ずっと周囲に隠し続けるつもりなら、やめといた方がいいかもしれません。

あと、講演会で入会を強要されることはありません。安心してお出かけ下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dc20050704さん

編集あり2012/5/1013:02:05

先に書かれている方は、アースハート関係者、若しくはそれに近い方だと思いますので、私は経験から事実のみ記載します。

まず、アースハートではない団体?お寺?に寄付という形で70万円支払います。

これは入会金に近いと思いますが、名目上はあくまでも寄付です。
先に言っておきますが、寄付という名目であれば、なかなか返金してもらえません。

それと同時に つくしの会 という団体の年会費も必要です。
金額は覚えていませんが、1、2万円です。

まだアースハートは出てきません。

お金を支払うと、アースハートの講習会へ12回行くようになります。
(回数はそのぐらいだったと思います)

アースハートの名目は委託開催です。
ですので、あくまでも主催は別のはずです…が、お金の支払い先の内容、名前はほぼでてきません。

いわゆる、パワーというのは、お金を払った時からあるらしいです。
不思議な話しですが。

アースハートは海外の活動(学校設立)等の説明もあると思います。
私の感じた事ですが、会員さんに、ボランティア目的の方はほぼ皆無です。

皆さん何かしら心、体、に病を抱えておられました。
あなたもでは?

病は気からということわざがありますので、全否定はしませんが自己責任での判断をされたら良いと思います。

尚、私は約半分のお金を返金してもらいましたが、その窓口は、

アースハートです。

何かおかしいと感じるかどうかはあなた次第ですが、

私は、変だど感じています。


追記です。
実際経験したので記載しますが、

宗教ではないと言い張りますが、「天主様」「覚醒」と言った言葉はよく出てきます。
辞めたいと思っても熱心な会員からとめられます。(私の経験)
多きく育った野菜の写真を見せられます。(関係ありませんが、万田酵素を調べて見てください)
飲み物の味を変えます。
(私も変わった感じがしましたが、今思えば、病は気からと同じかなと思います)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する