ここから本文です

WPAキーがわかりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

elflain_0204さん

2012/5/800:11:56

WPAキーがわかりません。

いろいろ調べたのですがどこにあのか分かりません。
まったくの初心者なので取りあえずモデムに書いてるものを書いていきます。

NETGEAR
DOCSIS 3.0 ワイヤレスケーブルモデル CG3000D
初期設定
user name:OOOOO
password:OOOOOOOO
SSID:netgear
無線暗号化設定:WPA-PSK/WPA2-PSK Mixed
共有キー:OOOOOO
(*Oは個人情報だといけないので隠しているだけです。)

これらのいずれを試してもXboxの無線LANは接続できませんでした(有線では可能です)
また、インターネット環境設定通知書という紙を持っていますがWPAキーと呼ばれるものはありませんでした。

閲覧数:
5,664
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsu_m0504さん

2012/5/800:21:21

WEPやらWPAは初期設定のままなら本体の裏とかに書いてある場合が多いですが・・・
その「password:oooooo」は違うんですか?

一度、netgearという名前のアクセスポイントに接続して、passwordを入力してみて下さい。
繋がるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

abcd_nandemoさん

2012/5/808:29:54

共有キーというのが、初期のWEPキー(セキュリティキー)です。
ただし初期から変更していれば変更したものになります。

またSSIDと共有キーを同じにすることが必要です。
普通は基本的な設定をすれば問題なく接続できるはずですが、一度こじれた場合は現場を確認しないと何とも言えません。

user nameやpasswordはルーターの設定画面に入るためのものです。