ここから本文です

XJR400Rのレギュレーターについて質問があります。お助けお願いします。

質問者

izaya_wingさん

2012/5/900:44:58

XJR400Rのレギュレーターについて質問があります。お助けお願いします。

XJR400R 4HM9に乗っているのですが、バッテリーが上がってしまい、蓄電されてないことが分かり、レギュレーターを確認したらレギュレーターに繋ぐカプラー?ソケット?の1部分のプラスチックが溶けていました。ソケットはそのまま使っても問題はなさそうですが、念のためレギュレーターとそのソケットを変えたいです。しかし、ヤマハのサイトのパーツカタログを見ても、そのソケットの部分の名称が分からず困っています。どの部品の欄にあるか分かる方はいませんか?よろしく、お願いします。
ちなみにレギュレーターは不良対策された後の新しいタイプのレギュレーターがついていました。

補足回答ありがとうございます。押しがけでエンジンがかかって、走行はできるのでオルタネータではないと思います(^_^;)走行途中にライトが消えたり、トリップメーターがリセットになったり、メーターランプが暗くなったりするので、レギュレーターを疑ってます。よろしく、お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

funkyyamaneさん

2012/5/906:08:07

ソケットだけの部品は先にご回答された方の仰る通り出ないと思います。
配線コムと言うサイトで買えます。
http://www.hi-1000.com/index.html
ご参考までに。
端子を抜くのは千枚通しの先をペンチなどで少し曲げた物が専用工具より使い勝手がいいですよ

質問した人からのコメント

2012/5/14 01:15:53

抱きしめる 結果、新品のレギュレーターに変えたら治りました。カプラーはデイトナの6Pカプラーセットで解決しました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル