ここから本文です

orville(オービル)レスポールカスタムについて 素オービルのレスカス(シリ...

after45yf000hさん

2012/5/1003:02:09

orville(オービル)レスポールカスタムについて


素オービルのレスカス(シリア...

orville(オービル)レスポールカスタムについて





素オービルのレスカス(シリアル701***)及びバイギブレスカス(シリアルG8810***)のどちらかを購入予定です。




どちらも4万~4.5万ですが、バイギブは状態があまりよくなくパーツの傷みが全体的に激しいので調整、交換が必要です。





上記をふまえた上で両機を比較した際の質問です。





①ピックアップを替えるのなら、ギター本体がバイギブである必要はあるでしょうか?

(バイギブの有り無しでの違いはピックアップの違いらしいので)



②アルファベットのないシリアルナンバーは、日本製でよろしいでしょうか?

(ペグにはジャパンと標記してました)



③88年のバイギブ、97年の日本製素オービルの世間の評価はどうでしょうか?主観で構いません。

(音、作り等)



④ステッカーが貼ってある場合、きれいに剥がすことができるグッズ及び薬品等はありますか?できれば商品名も教えてください。





どうかご教授お願い致します。

閲覧数:
514
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1003:03:04

僕だったらネックやロッドの状態がいいやつをかいますね

どちらも同じような状態だったらバイギブに一票

質問した人からのコメント

2012/5/10 03:07:19

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。