ここから本文です

高校生の生命を奪ったシンドラ~ 勿論シンドラ~の不備によるものですが被害者にも...

質問者

anzukun1001さん

2006/7/1218:30:00

高校生の生命を奪ったシンドラ~ 勿論シンドラ~の不備によるものですが被害者にも問題があるのでは? この質問は控えていたのですがどのマスメディアも取り上げていないゆえ敢て申しますと 高校生の横着にも自転車に乗ったまままたがった後ろ向きの姿勢が問題です それがエレベ~タ~の急上昇に反応できなかった最大原因と思う 正常に降りて前向きに乗っていれば咄嗟のだっしゅつも不可能ではなかったかと思うのです わたしは事を荒立てようとしているのではない 利用する方もズボラな行為は今回のように命を落とすことがあるといいたいのです 反論を買うかもしれませんが同意見のお方も広い世間にはおられるのではと思いました

閲覧数:
836
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/1219:40:01

なんか変だなーと思っていましたが、そんな事実があったのですか。驚きです。
確かに、ご指摘のようなら、シンドラーが無罪というわけではありませんが、相当の過失が死んだ本人にあるように思います。いくらエレベーターがかってに動いても、活発な高校生が挟まれて死ぬはずはないと思っていました。

質問者のお考えとおり。

そして、自転車の横柄を、弱者保護とかいうでたらめな論拠で守るのはもうやめましょう。弱者でなくて、自転車に乗った無法者です。自転車犯罪も取り締まるべきです。もちろん、自転車運転中の携帯も禁止です。

放置国家を法治国家へ変えましょう。

句読点は打ちましょう。行は、変えましょう。

質問した人からのコメント

2006/7/13 09:59:12

句読点なしで申し訳ありませんでした 失礼いたします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

terasiさん

2006/7/1223:41:49

そもそも、エレベータに自転車を持ち込むのは普通のことなんでしょうか?
あの手の公共住宅なんて生活保護世帯とか貧民窟に近い物でしょうから
治安が悪くて自宅まで自転車を入れておかないと、
すぐに盗まれるとか事情があるんでしょうかねぇ・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

runing990さん

編集あり2006/7/1218:46:55

特に反論ございませんが、やはり読みにくい質問文です。
我々にとってエレベーターがとっさの脱出が必要な乗り物ではないと思います。
バックで降りる自転車でも、車椅子でも、とっさの事がなくて当たり前、
そこが急に違っているとなると、大変困ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pc_gaugeさん

編集あり2006/7/1218:43:09

そこまでの詳しい報道は見ていませんでした
自転車乗りは確かに横着な人が多いですね
雨降りの傘を差しての片手運転・無灯火・二人乗り・・・・・・免許が必要ないのが原因ですね
裁判になれば過失相殺されると思いますが、もっとまともなエレベーターなら事故自体起きなかったです
読みやすくするために改行を行ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2006/7/1218:54:36

言っている事はもっともですし、個人的には何の反論も有りません。それに、あのエレベーターにはもう一人、立っていた人も居たわけですから。自分だけじゃなかったくせに。頭から自転車で突っ込んで、自転車に乗ったまま。ヨチヨチバックで出て行ったわけですから、立っている人に「俺様が出るまでドアを開けていろ!!」と言わんばかりの横柄さ。タワケです。

電車のドアに挟まれて、ホームを電車と競争して走るような事故も多いですが、自分が乗る為に閉まりかかったドアに腕を挿んでこじ開けようと言う発想が愚か。自分の時間を10数分節約する為に、他人の時間を数秒犠牲にしてもかまわないという身勝手な発想です。200人乗っていれば、無駄になった時間の総量は10数分を遥かに上回るという計算も出来ません。

が、句読点は打ちましょう。読みにくいよ。

今回の事故は、死んだ人には悪いけど「あんたの横着のお陰で、事故が大きく報道された。その事で、本当にエレベーター以外移動手段の無い人が被害に遭う前に検証されている。良かった良かった」という事ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する