ここから本文です

sony Xアプリ自動取り込みについての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crystalclear0808vさん

2012/5/1310:09:27

sony Xアプリ自動取り込みについての質問です。

初心者なので分かり辛い文ですみません。

以前からitunensでインポートしたものは、xアプリに取り込まれていました。
先日、itunensを外付けHDDにコピー?(これ以降は外付けHDDに取り込まれるようにしました)したので、xアプリも外付け内のitunensから自動取り込みされるようにしたのですが、同じ曲が2重に取り込まれてしまいました。

そこで、設定で、内臓HDD内のitunensフォルダーのチェックをはずし、外付けだけ取り込むようにしたのですが、またうまくいかず、今は同じ曲が3重に入っている状況です。

itunensにインポートした音楽はすべてXアプリにも取り込みたいのですが、だぶっているものだけ削除はできないのでしょうか?

また、Xアプリにだけ入っていてitunensにはないデータがあるのでXアプリを全て削除してやり直すこともできません。。。。

どなたか回答をお願いします。

補足dappermiharyさん 回答ありがとうございます。
全て削除しても「パソコン上のファイルは削除しない」を選択すれば、Xアプリにだけに入っているデータはのっこているのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dappermiharyさん

編集あり2012/5/1321:59:15

xアプリでデータを全て削除してください。
ただし、「パソコン上のファイルは削除しない」を選択します。
その後、xアプリでデータを保存してるフォルダと外付けのiTunesのフォルダを取り込めばOKです。

補足
「パソコン上のファイルは削除しない」の言葉通り、ファイル(データ)を消すことはありません。

余談(と言うか今回の原因?)
xアプリはライブラリに音楽ファイルの場所を記憶しているだけです。(iTunesも似たようなものです)
ファイルの有無に関わらずライブラリには記憶が残るので今回のように2重登録、3重登録といったことになります。
(ライブラリの情報とファイルの保存場所が不一致になってる)

質問した人からのコメント

2012/5/15 00:04:44

成功 回答ありがとうございました。
さっそく取りかかってみます!

Xアプリやitunensの構造も初めて知りました。そういう事だったのですね。
初心者の私にもとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する