ここから本文です

高校生でもできる海外の無料ボランティアがあれば教えてください!

ginchankonabeさん

2012/5/1420:25:53

高校生でもできる海外の無料ボランティアがあれば教えてください!

補足すいません。
海外のボランティア→海外の人とふれあえるボランティアです。

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

profkazzさん

2012/5/1622:14:03

いろいろありますよ。

留学生との交流活動会や、短期留学生のホームスティ提供、ニューカマーの日本語支援や生活支援等々。

お住まいの地域に何があるかは、関係機関に問い合わせてみればいいかと思います。
自治体の国際交流協会や国際協会と名乗っているところ、
青少年活動センターとか青年の家というところ、
大学の国際交流センターなど。

電話でもなされば、丁寧に対応してくださいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tragapo34さん

2012/5/1516:20:54

パスポート持ってますか?
渡航目的はボランティア?
出国手続きは?
未成年ですね。
渡航の国の入国許可は?

それとも日本国内でか?

fukyo_2005さん

2012/5/1420:27:48

基本、ボランティアというのは、旅費は自分持ちなので、旅費・宿泊費は自己負担になりますね。