ここから本文です

旦那の会社の飲み会について。 非常識と感じるのは私だけでしょうか? 今夜は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fuuyan1106さん

2012/5/1500:40:44

旦那の会社の飲み会について。
非常識と感じるのは私だけでしょうか?

今夜は仕事終わりに会社の飲み会にいきました。

そして先程、旦那から電話があり、かなり酔っぱらっていて「今から卓球大会になったから今日帰れなくなっちゃった」と。
結婚して会社の飲み会には何度も行ってますが帰ってこれないのは初めてです。
しかも「疑われちゃうとダメだから今から職場の人に変わるね!」と言って、何人もの職場の方が交代に電話に出てきました。皆さん酔っぱらってるので、「○○君帰れなくなっちゃってごめんね。」「卓球頑張ってきます!」とか訳の分からない事を言ってたり、店長さんにも変わられて「お世話になってます。○○君は頑張ってますよ!安心して下さい。すみません」などと。
私が知ってる常識的な会社だと、既婚男性に終電に乗れなくなると分かってて誘わないと思うのですが...。しかも深夜の電話でギャーギャーと騒いで何を言ってるかわからない状態。会社の方とは面識なく、今回が初めてだったので、代わる度に丁寧に挨拶しながらかなり気を遣いましな。正直不愉快でした。
今後出来るだけ朝帰りはしてほしくないのですが、こんな感じだと今後もありそうで不安です。
しかも会社の方から電話越しに言われると私も嫌とは言えませんし...。
別に飲み会に参加する事はいいのですが、会社ぐるみで朝帰り公認してくる場合どう対象すればよいのでしょうか?

閲覧数:
5,286
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1501:20:17

周りからの評価も関係してくると思うので、月数回はしょうがないかと。

ただ回数が増えるとやはり不安も増えるでしょうし、やはりほかの女性を見てしまうところがあってそこから・・・。ということもないっ!とはいいきれませんので
ごご自身からご主人にさりげなく朝帰りは嫌だということをアピールしてみてはどうでしょうか?
ただ率直に言ったりすると相手も不快ですし夫婦喧嘩の元にならないとも限らないので軽く言ってどうしても無理ならせこいかもしれませんがなきましょう!w
男性はどうしても女性の涙には弱いと思うので。。。
あなたさまの場合は自分でよく理解しているのでうまく対応できると思いますよ^^
良いと思った点だけでも参考にお願いします^^

質問した人からのコメント

2012/5/15 01:58:14

降参 沢山のご回答ありがとうございます。深夜の電話についイライラしましたが、意見を拝見し冷静に考えると、悪いと思って連絡してくれてるので有難い事ですね。明日は笑顔でおかえりを言ようと思います。仕事をする上で会社の付き合いが大事なのは私も重々理解してます。頑張ってもらいたいです。でも朝帰りはやはり気になってしまうのでさりげなく寂しかった。と伝えてみようと思います。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pansywtjさん

2012/5/1501:22:05

今回だけ、その場のノリでそうなったのではないですか??
次回からはこんな事のないように帰宅されてからご主人にお願いしてみては??

私もそんなパターン、何度か経験しました。
こっちはシラフなのに夜中に代わる代わるの電話でイチイチ挨拶するのがうっとうしくて迷惑しました。
丁寧に受け答えしても酔っ払い相手じゃ向こうは何にも覚えてないですしね。
まだワサワサと夜中に押しかけて来ないだけマシですよ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/1501:14:23

ご主人が何故電話してきたか?
貴女に余計な心配も疑惑も持たれたくないからでしょ。
会社の飲み会延長戦でも貴女のことは気にしているのです。
逆に見れば気を使わせているのですよ。
喫煙所がコミニュケーションの場所となることもあるように
飲み会は大切な親睦の場所でもあります。
雰囲気つまり空気読まなきゃ仲間や上司そして部下とも
良好な関係は築けません。
週に何度もあるなら常識外れでもあると思いますが
月に1度や2度は仕方ないと思って下さい。
ご主人は貴女との生活の為もあって仕事しているのです。
貴女が臨月の妊婦ならですが大目に見てあげて下さいね。
過度に束縛されると家に帰ることさえ苦しくなりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/1500:53:10

飲みに出たら自分だけ帰れない のり っていうものがあります。
主人は二次会に行かない人でまっすぐ帰っていましたが 午前様やオールになる私をいつも閉め出して 閉め出された私は帰る所も ホテルも(深夜に空いている所はラブホだけ)なく 一緒に飲んでいた友達の家に泊まるしかありません(当然異性だよーん 浮気を進められたようなもんですわ) アナタが知ってる常識的な会社なんてのは くそおもしろくない 営業のいない会社でしょう 沢山の会社で働きましたが 終電で帰すのはつまらない女だけでしたよ。そんな常識聞いた事がない。
ところがサークルに入った主人 仲間と飲み会に出かけたとたん 午前様
楽しくて帰れない 仕事ではないつきあいに目覚めました。それ以降午前様で鍵を閉める事はありません。
お互いの知らない世界があるのです。
自分の常識を押しつけて、がみがみいう嫁を抱きたいと思いますか?
ごめん とわかっているんですから 飲み過ぎないでね ぐらい言う余裕が欲しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kakuka095さん

2012/5/1500:51:14

小さいお子さんがいるとか、妊娠中とか特別な理由がなければ今回は許してあげて下さい。

ただ、不快だったことは柔らかく伝えてもいいと思います。
というか時間的にもしかして『待って』ました???この時間まで。

でしたら連絡しない旦那さんの配慮も足りてないですので、怒っても仕方ないことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/1500:44:11

お仕事頑張っておられるのだから、少しの朝帰りくらい許してあげて欲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する