ここから本文です

TIFF(ティフ)ファイルをJPEG(ジェーペグ)に変換する方法ってありますか?どう...

質問者

sonu_yeshさん

2006/7/1415:44:40

TIFF(ティフ)ファイルをJPEG(ジェーペグ)に変換する方法ってありますか?どうか教えてください!

閲覧数:
35,416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2006/7/1415:55:44

方法はいくつかありますね。

※「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」を立ち上げて
・「ファイル」「開く」「ファイルの保存場所▼」から画像を探し、ダブルクリックで取り込む。
・「ファイル」「名前をつけて保存」「ファイルの種類▼」で「jpeg」を選択し「保存」です。

※フリーソフトもあります。参考URLからDL出来ます。

※画像が入っているフォルダを開き
・「ツール」「フォルダオプション」「表示」タブ内の詳細設定で「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずし「OK」
・画像のファイル名に表示されている「拡張子の所だけ」を「jpeg」と入力、変更し「OK」です。

※なお、念のため、元画像のコピーをとられて、そのコピーを変更された方がいいかと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006319.html

質問した人からのコメント

2006/7/14 16:26:48

感謝 ありがとうございます。あの・・・PHPのライブラリで、そういったソフトってあるのでしょうか?もしありましたら、教えていただきたいのですが。また、知恵袋で質問してみます。ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2006/7/1415:53:17

Windowsでしたら付属のペイントで編集してください。
ペイントを起動して保存する時のファイルの種類をJPEGを選択して保存ですね。

2006/7/1415:51:14

potoshopで開いて、別名で保存か、コピーを保存-保存形式を選択。
または、web用に保存でjpgで保存する。
potoshopをお持ちでない場合でも、
画像編集ソフトが入っていれば、
保存形式の選択をすれば、できると思います。

p_kan_lilyさん

2006/7/1415:45:40

Windowsのペイントでファイルを保存するときに、JPG形式を選択すればできます。