ここから本文です

私は大学生です。親に新聞を読みたいって言ったら、携帯とかTVがあるんだから必要...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snsd48202pmさん

2012/5/1612:25:56

私は大学生です。親に新聞を読みたいって言ったら、携帯とかTVがあるんだから必要ないって言われました。私の家族は、誰も新聞を読まないので不要だと思ってるみたいです。だけど、やはり新聞と

TVとかでは内容の濃さとか色々とちがうと思うのですが、どうなのでしょうか?それに、新聞読んでて損することはないと思うのですが。お金はかかるけど、それだけの知識とか得られるから、お金がかかるんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikupiku557さん

2012/5/2008:47:06

私は40代のビジネスマンです。新聞は数年前から購読をやめました。TVは全く視聴しません。それでも紙媒体は必要ないですね。

今は、スマートフォンを持っていれば、産経新聞とフジサンケイビジネスアイは無料で毎日購読可能です。実際私は毎日それで新聞を読んでいます。また、スマートフォンには、社説リーダーと言うアプリがあり、全国5紙、地方29紙の社説とコラムを読むことも可能です。これも毎日私は読んでいます。

また、パソコンではIグーグルで画面を自分好みにカスタマイズして、簡単にロイター、CNN、をはじめとする各社のニュースを一度にチェックしています。もうここまでで、ほとんどニュースがかぶってしまい、新聞を読む必要はほぼありません。しかし、新聞には特集記事などがありますので、近くの図書館に日曜日に出かけ、各社一週間分のバックナンバーをチェックしています。大手新聞から産業新聞、工業新聞も全てです。

あなたはまだ大学生なので、大学図書館や地元の図書館で、私のように一週間に一度、新聞を読む日を決めて、一週間分のバックナンバーをチェックすれば問題ないと思いますが。大学図書館だったら全国紙以外に英字新聞も何紙か購読できるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加