ここから本文です

大阪、兵庫、奈良でデカ盛りの店おしえてください。ちょっとガッツリたべてみたい...

hoochikoさん

2012/5/1714:01:14

大阪、兵庫、奈良でデカ盛りの店おしえてください。ちょっとガッツリたべてみたいなあとおもいまして、阪神なんば線でこの3つの県を行き来したりして、車でもよくまたいでるんで、こここそがデカ盛りで食べ応え充分

という店があったらおしえていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします!デカ盛りグルメめぐりしたいです。

閲覧数:
69,835
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rondaeanさん

2012/5/2201:21:11

茨城県の夢屋ってとこのジャンボチキンカツ、略してジャンチキがいいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kepepekepeさん

2012/5/2200:40:46

奈良の天理市に2店舗ある「とんよし」が安くてデカ盛りです!

カツ丼、定食、カレーすべてデカ盛りでお手軽価格です。(600円くらいからだったと思います)
一番安い玉子丼は確か500円しなかったかと…本店の玉子丼はカツの端切れが入っているはずです。

でもカツは支店のが柔らかいかも?

tearakuさん

2012/5/2119:25:36

デカ盛りと言えば奈良の大和郡山にある『とん勝』ですね。
デカ盛りブームが来る20年以上も前から普通にデカ盛りで、男子高校生のたまり場みたくなってました。テレビにも紹介されたことがあります。
肉質はそこそこ柔らかく、ジューシーです。

2012/5/2111:27:13

三角公園の屋外型店舗が意外な穴場だろう。


日本有利の(日本を勝たせるための)強引なルール改正で私が知る中では唯一中田久美氏が公の場で異論を唱えたことがある。この人はイタリアバレーボール界との交流があり客観的な見方が出来るらしい。またこの人自身テレビ視聴率の犠牲に怪我をおしての強行出場で選手生命を縮めた犠牲者だとも聞く。


以下コピペまとめ




頭の隅にでも置いてくれればそれでよい。大山加奈選手のように視聴率優先主義により療養手術を許されず選手生命を絶たれた選手はロサンゼルス五輪の時代からいたようだ。


96年ワールドグランプリ以降、2000年シドニー五輪以降強引さが目につくな。「公正な抽選による制度・大会ルール・組み合わせ・対戦順だ」と日本協会役員の言い分を垂れ流す自称バレーぼるファンがいるのが悲しい。以下のコピペは今年になって協会が公式に認めた内容だ・


http://vbnews.net/2003/12/post_179.shtml
(同様の記事は2768件中2767件が「日本バレーボール協会からの抗議により削除いたしました」)



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/04/kiji/K201112040021...
(同様の記事は267件中266件「日本バレーボール協会の要請により削除いたしました」)

.






5月18日付朝日新聞産経新聞等のスポーツ欄をご覧になってください。

五輪最終予選ですら開催国特権として自由に日程対戦順を決める権利が認められています。
世界選手権・ワールドリーグ等、バレーボールのあらゆる大会で日本開催の場合のみ開催国に認められている権利です。

日本協会は長く《厳正な抽選の結果》と述べていましたが今年になって国際バレー連盟がホームページ上でも公式会見でも《開催国特権により対戦順を決めている》と認めました。つまりこれまでの日本バレーボール協会の見解は嘘といえないまでも建前でした。



男子バレーなど世界上位6チームが全て日本と別組に振り分けられ、さらにその大会から1次ラウンドの成績が2次ラウンドまで持ち越され合計ポイントで競う不思議なシステムが導入されました。
日本は各種国際大会を開催し全敗であっても大幅にポイントが加算され五輪出場に近づきます

ハンドボール卓球テコンドーですらここまで一カ国に有利なシステムは採用されていません。


国際バレーボール連盟の収益の94%が日本関連の収入ですが、日本が男女とも出場権を逃したシドニー五輪当時国際バレー連盟が破産寸前にまで困窮しました。

バルセロナ五輪予選の際日本協会幹部が対戦国に金銭を渡したことは本人が認めているうえ引責することなく最高幹部にまで昇進しています。(空港で300万円入りのスポーツバックを対戦国スタッフに渡しましたが「負けを依頼したのでなく置き忘れただけ」)
男子バレーでのアトランタ五輪での八百長工作も本人が自白しているんですが大古氏は八百長工作自白後に日本代表監督と協会幹部を務めました。

過去の話に留まらず最近男子バレーのコーチ2人がワールドリーグでの八百長で辞任しています。

大古氏がオランダ協会に1000万円寄付した直後オランダが出場辞退し日本が繰り上げ出場した大会でポイントを大きく稼ぎ五輪出場への夢をつなぎました。海外で大きく話題になったこの事件に関しても大古氏が現在の関係者ではないという理由で調査すらなされていません。





バレーボールを録画観戦すると「タッチネット」「ライン判定」日本有利の誤審の連続を確認出来ましたがテレビ局への質問問い合わせが増えてからは選手の表情客席応援風景等競技に関係ない画面が中継の8割以上の時間を占めるようになりました。






.

mituisi_taraさん

2012/5/2022:18:35

大阪梅田のカレーハウスピヨ ですね~
ジャンボカレーがすごいっ!てなもんです!

http://miunudemiu.seesaa.net/

梅田駅から歩いて10分ほどですし
おいしいですよ〜

visvim1114さん

2012/5/2014:44:17

うどんとラーメンばかりですが…。

讃岐うどん 白庵(うどん@大阪・淀川区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50735729.html#more

本格手打 たけうちうどん店(うどん@大阪・北区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50735730.html#more

うどん屋きすけ(うどん@大阪・北区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50755389.html#more

釜たけ流 うめだ製麺所(うどん@大阪・北区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50762711.html

ラーメン・つけ麺 笑福 西本町店(ラーメン@大阪/西本町)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50409056.html

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店(ラーメン@大阪/中央区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50471777.html#more

極楽うどんTKU(うどん@大阪・東成区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50733507.html#more

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店(ラーメン@大阪/中央区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50473641.html#more

ラーメンたくのじ(ラーメン@大阪・北区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50757526.html#more

らーめん どてちん 心斎橋店(ラーメン@大阪・中央区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50760763.html#more

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店(ラーメン@大阪・淀川区)
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/archives/50760776.html#more

どの店も大盛り注意です。
お気をつけて(笑)

※写真はたくのじさんです。

投稿画像