ここから本文です

結婚相談所の入会を検討しています。 サンマリエ・パートナーエージェント・クラ...

kitkoi77rubさん

2012/5/1723:06:38

結婚相談所の入会を検討しています。
サンマリエ・パートナーエージェント・クラブオーツー・ツヴァイ・オーネット・誠心・キューピッドクラブ・サンセリテ青山等を利用された事のある方、成婚された方に伺いたいです

27歳女性です。
30歳までに結婚したく、結婚相談所の利用を考えています。

上記相談所の資料は取り寄せ、キューピッドクラブ・サンセリテ青山以外はお話も聞きに行ったのですが、決めかねています。
費用等は資料で確認したので、活動された方・成婚された方にどんな会員が多いのか、サポート体制等を教えていただきたいです。
(成婚された方はどこの相談所で決まったかも教えていただきたいです。)

お相手の希望条件は、27歳~35歳・関東圏在住(東京、神奈川、埼玉、千葉)・大卒以上・年収500万以上・・・等です。
できたら有名企業・資格職の方希望ですが、絶対ではないです。
(高望みで申し訳ないのですが、あくまで希望ということでご容赦ください。)

このような希望条件に合う会員が多い相談所はどこでしょうか?
あと、容姿や性格的にもどんな会員がいたのか教えていただきたいです。

なお、現時点で好印象なのは、サンマリエ・パートナーエージェント・クラブオーツーです。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2310:15:24

サンマリエの会員です。
今月30歳になった女です。

私は29歳の誕生日を一カ月後に控えたある日、婚活に目覚めサンマリエに会員登録しました。
あれから1年経ち、無事に成婚できました。
ちなみに、成婚したお相手は2歳下の某有名企業に勤めている方です。
東北出身の大卒で年収は500万円以下です。

まず、質問者様はお若いので、男性からのお声がたくさんかかると思います。
お勧めはパーティに参加されることです。
サンマリエのシステムとして、サンマリエから紹介される会員以外にネットで自由に検索して申し込むシステムがあります。
ですが、このシステムだとメールからスタートなので実際に会員と会うまでに数週間、あるいは数カ月、またはメールだけで終わってしまうこともあり、効率が悪かったです。
毎月開催される参加費が安いパーティもあるのでそれにどんどん参加して100名以上の会員とお話しできました。

私は「ちゃんと働いて収入があればこだわらない」と言いつつも、実際は高望み傾向があったらしいです。
たくさんの会員と会ったことで、自分が相手に何を求めているのか明確になりました。
私が最終的に出した結論が“そばにいて安心できる相手”だったので、フィーリング重視で選びました。
成婚した相手はネットからの申し込みをしてくれて私がOKの返事を出したことがきっかけだったのですが、パーティに参加したことはとても意味があったと思います。
また、結婚相談所の最大の長所として、相手のプロフが明確にわかる上に相手も結婚相手を探している(遊びではない)ので、安心して結婚に対する会話をできました。
私はお付き合い1カ月でプロポーズされましたよ。
相手の方が結婚願望が強かったので、どんな家に住もうか、子供は何人ほしいか等積極的に話してくれました。

サポート体制についてですが、担当のコーディネーターから定期的な連絡が来るといったことはないので、自主的に活動しなければいけません。
2度程、婚活に行き詰まった時に直接相談へ伺ったことがありますが、その他は放置主義みたいなので連絡等ありませんでしたよ。
私はサンマリエしか利用していませんが、複数の相談所を利用した経験のある会員曰く、ツヴァイも良いとのことでした。

質問者様のご希望に合った会員がどの相談所に多いかはわかりません。
はっきり言って運次第です。
私はパーティやネット利用で出会った会員は100名を越していますが、条件重視で選ぶのはお勧めできません。
結果的に条件を無視して選んだ相手と成婚したから言えることなのですが、条件重視で会った男性に良い人はいませんでした。
成婚相手の容姿は好みじゃありません。
でも性格が最高に良い人だったので、中身を基準に選んで正解だと思いました。
お会いした会員は9割性格は良いですよ。
でも、容姿は期待しないであげてください。
容姿端麗、性格良しな男性なら結婚相談所なんて頼らずとも結婚していますから。
どこの結婚相談所へ登録されても自主的に動かれれば30歳までに結婚は可能です。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。