ここから本文です

INFINITEという韓国アイドルが「ダンスの練習時間18時間 ダンスのシンクロ率99...

質問者

rancingbbock2299さん

2012/5/1820:20:04

INFINITEという韓国アイドルが「ダンスの練習時間18時間 ダンスのシンクロ率99.9%」とものすごい誇大広告で売り出されていますが、あれってファンはどう思っているのですか?もしかして信じているのですか?

多分普通の人は「話盛りすぎだろ?」って引くと思うのですが。

僕はずっとダンスやっていたので、むしろ彼らに同情します。
踊っているものとしてそんな努力家として見られたくない。
そんな才能がないのかと思う。

むしろ、「ダンスの練習時間月に5日、1日の練習時間2時間」
の方がいい
それだったら、彼らのダンスも「こんな練習していないのに、こ
こまで踊れてすごい・・」となります。


彼らに限らず、KPOP全体にいえることですが、
努力を切り売りにしすぎだと思う。努力は隠すもの。
イチローも香川も一流ほど隠れて練習します。

KPOPはそれを売りにしているから疑問に思います。
それを信じている人もどうかと思う。

ちなみに、彼らのダンスを見ました。ダンスセンスのある子はあの手の
ダンスは3日で仕上げます。もちろんセンスのない子は何時間もかかります。
ただ18時間もさすがにかからない。もしそれだけかかったら
どんだけダンス飲み込みが遅いんだって思う。


またダンスが簡単だとのシンクロ率は当然上がります。
むしろ関西学院のチアダンスや慶大高等部の応援団の
演舞の難易度(シンクロ率)の方がよっぽどすごいです。

彼女達は学生です。練習時間も1日2~3時間しかやっていません。
正直INFINITEはプロだが負けています。日本のストリートのダンサー
にも負けています。

彼らもプロとはいえアイドルなので操り人形です。やらされています。
でも余りにかわいそうだと思う

ファンもアイドルに夢見て「こんな練習したのだから上手い!」と直線的
に考え純な子が多いんでしょうが、早く大人になってほしい。アイドル卒業してほしい。

嵐なんかあんなハードスケジュールで忙しい時間を割いてレッスンして
あそこまでこ踊れてすごいと思います。

嵐は18時間も練習できません。ちなみに自分は嵐のファンでもなんでもないです。

皆さんはどう思いますか?正直、CDの売り方もそうですがK-POP(韓国)が
判断力の弱い女性や子供達を騙すやり方に疑問を感じています。

補足あのダンスで凄い!って言うんならもうそれでいいです(笑)

まーアイドル以外ダンス見てないんだとは思う。笑

夢を見続けてください♪ BAは投票でお願いします

閲覧数:
4,629
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinku4240さん

編集あり2012/5/2321:09:54

韓国批判、ねたみ以外のなんでもないですね・・・。
なぜそれにINFINITEを引用するのか理解できない。最低です。
話盛りすぎだろとか言ってますが、99.9%はそのくらいっていう表現であって誇張してるわけでもなんでもない。
第一99.9%とかそのまま捉えるバカはいないだろ、そのくらい説明しなきゃ分からないのかって感じです。
現に事務所の売りである前にファンや一般人が言ったこと。
K-POP批判するのは自由ですが、根拠もなく、理解力もないのに変なことをてきとーに書くのは意味不です。

それに日本で押してるのは韓国事務所ではなくてむしろ日本企業、製作会社。
金銭の収入分配も韓国側ではなく実際に一番潤ってるのは日本の会社。
そんなに韓国を悪者扱いしたいんですか?

INFINITEより日本のなんちゃらの方が上手い、だったらINFINITEの悪口言っていいんですか?
そもそもあなたは偉そうに評価する立場の者なんですか?
まずINFINITEはダンサーじゃなくて踊れるアイドルです、勘違いも甚だしい。

しかも努力は隠すものとか・・・。
日本のアイドルは努力する姿がいいんだ、完璧なのはダメなんだ(by韓国アンチ)
え・・・主張がぶれてますけどw

根拠もなく変なことをネットで書いてバカ丸出しのあなたの方が人を騙してますよ。
センスのある子は何時間もかけない、あなたダンス経験者じゃなかったんですか?
色んなダンスがある中でも、そろえる形を出すダンスは回数こなすしかないってマイケルのバックを務めた日本のプロダンサーもコメントしてますけどw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/2520:07:15

補足見ました。

ばれました??アイドル全般結構みてますけど、(主にジャニーズ)
「嵐」を引き合いに出されてたので、このような回答になりました。(笑)
てゆうか、アイドルカテですしね(笑)
夢??じゃなく、普通に動画みた感想でした。
「アイドル以外のダンスも見たことのあるひとに回答おねがいします」って
付けてくれたら、回答しなかったのに(笑)



dragonsnake524さんの動画みました。サソリダンス!!
ものすごいですね~。

嵐のダンスと比べる??質が違いすぎるでしょう。
ダンスをやってらっしゃった方ならわかるんじゃないですか?
まぁ、嵐のメンバーもいいお歳なのに、
過密スケジュールの中がんばってるなぁと感心しますが。

ブレイクする前の嵐ってどうだったんですかね?
今より練習する時間だってあった時、若かった時、
今よりすごかったですかね?踊り。


マイト・ガイ先生(byNARUTO)がおっしゃっていた、
「努力の天才」という言葉が頭に浮かびました。

初めて観ましたけど、INFINITEってすごいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/5/2011:17:23

http://www.youtube.com/watch?v=b2kFUiqeceM
あなたが心配しなくていいですよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/2010:31:13

その通り。人気を捏造してそうやって韓国人は売り込んでいるんですよ。とにかく妄想壁が高い韓国人らしい宣伝です。嘘に騙されるのはやめましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mako_duffyさん

編集あり2012/5/2520:48:18

INFINITE好きなので信用します!
かっこいいし♪


男がINFINITE知ってるって珍すぃー


補足:男の嫉妬(?)って見てて痛いよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/1918:02:52

なんで嵐が出てくるんですか。
あんな口パク王者と比べないでください。

Infiniteだって相当なハードスケジュールですよ。
アジアを飛び回ってますからね。ドラマにも出てるし。

それに日本と韓国じゃプロモーション活動の仕組みが違います。
ご存じですか?

新曲出すのにレコーディングしてダンスして宣伝して…
それに韓国は期間が短く超短期間で、それもメンバーがそろう日も少なく。

それにInfiniteはダンサーとかダンスしてる人にわざわざ評価されたいなんて
思ってません。欲しいのはファンと応援ですから。

私、Infiniteのファンですが実際に「99.9%シンクロ」という言葉だけ、宣伝だけでファンになった人いないと思います。
ファンはほとんど日本デビュー前とか韓国デビュー頃から応援してる人多いんで。
新規ファンの人も宣伝看板だけ見てファンになる人はいないと思います。

あと言っとくけどInfiniteはダンサーじゃないですよ?歌手ですよ。
歌手だけどダンスにも手を加えて磨きをかけてるんですよ。
歌唱力なんてパンパないですよ。口パク疑惑なんてありません。

言っときますがInfiniteのメンバーにはダンス世界大会にでた子もいます。
ダンス講師の免許を持ってる子もいます。
やらされてるとか言ってるけどそれは日本でしょ。

練習生期間を頑張って勝ち上がってきたのに「やらされてる」なんて。笑
自分の夢や限界まで頑張って成長していっているのに失礼では?

あと、あなたがそう思うのならいちいちInfiniteなどに顔を突っ込まないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する