ここから本文です

就労継続支援B型の事業所の常勤職員の扱いについての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

word_corp02さん

2012/5/1821:32:52

就労継続支援B型の事業所の常勤職員の扱いについての質問です。

作業所以外にも、訪問系のサービスを行っています。 作業所の開所時間は10:00~15:00です。 その時間帯以外に、他のサービス(移動支援等)に従事することは可能でしょうか? 必要であれば、タイムカードを使用して、それぞれの従事時間を明確にする等、何か方法がありますか? お詳しい方、是非ご回答をお願い致します。

閲覧数:
504
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezri_d9さん

2012/5/1911:30:20

まず、B型事業所で今年度必要な常勤換算数を調べてください。

サービス管理責任者のうち1名、生活支援員、職業指導員のうち1名は常勤である必要がありますので、他のサービスと兼務することはできません。

必要な常勤換算数を超えている部分については兼務できますが、非常勤職員は年休取得日は換算できません。兼務する場合は労働条件通知書や辞令で明確にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する