ここから本文です

新しいクラスに馴染めない;;

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

viiiiijanさん

2012/5/2005:45:40

新しいクラスに馴染めない;;

今年高校3年になった男子です。


未だクラスに馴染めなくて困っています;;


僕のクラスは男はほとんど野球部とバスケ部が割合を占めていて
同じ部活で元から仲がいいのはわかりますが
運動部同士で顔も知れていて、皆すぐに仲良くなりました。

最近では休み時間に結構な人数で固まっていて、
僕が入っていくような隙がないです・・・

僕は軽音楽部です。
クラスに知り合いはいるものの2~3人だけです。
この2~3人の中の1人はバスケ部なので
もうクラスの中でも他の皆と話していて
遠い存在になりました・・・


さらには僕が唯一仲良くなれるポイントだと思っていた
「席」の位置なんですが

僕が一番後ろの角で、
回りの席は(言い方悪いですが)地味な感じの女の子だけです。




もう一つ仲良くなれる行事が体育祭で行われる
「団」というものなんですけど、
これは体育祭のメイン種目です。

学年の7クラスを
1、3組は青団 2、4組は黄団 5、6組は緑団 7組は赤団
というかたちで分けられて
それぞれ団毎にダンスを披露する種目です。

※団は強制じゃなく、入りたい人だけ入れるかたちです。


その団に入ればダンスの練習のときに仲良くなれる!
と思ったんですが、

僕の団だけペア団といって
団の中で男女でマンツーマンのペアを組みダンスをするらしいんです;

でも僕には彼女がいます

僕は束縛するし、彼女も束縛します。
体育祭ごときで喧嘩などしたくないので
ペア団を組むわけにはいきません;;


あと25日にクラスで遠足があります
バーベキューに行きます。
そこでも、くじで班を決めて僕だけ知り合いがいない状況とかになったら
もう遠足なんて行きたくないです;w;


3年になって良いことが一つも無いです・・・
彼女は元彼と同じクラスになるし
自分が嫌と思っていたことばっかり起きています。
もう正直こんな学校生活が続くのなら学校に行きたくないです



目標の低い願いですが、男子の友達が欲しいです
仲良くなって高校最後を楽しみたいです。


何かアイデアやアドバイスは無いでしょうか
回答お願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2008:36:08

大切なのは 人数ではなく心から信頼でき相談できる友人がいるかです。
クラスを問わず、広く浅くよりもそう思える友人を大切にしてください(^^)。

クラスで仲良くなるには行事はチャンスです。
知らない人とも仲良くなれるチャンスだと思うので、
自分から話かけたり一生懸命やってください。
楽しむ気持ちが大切です。
徐々に仲良くなれるはずです。
つまらないと思っていると表情も暗めになるので気をつけてください。

楽しそうにしている人の周りには自然と人が集まりますから(#^_^#)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2006:24:51

仲良くなるのは無理だと思う。

1人の時間が増えたと良い方向に考えて、読書とか1人でできることに勤しんでみたら。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する