ここから本文です

解決済みのQ&A

シンガポールでの携帯電話の使用について

yunako0229さん

シンガポールでの携帯電話の使用について

6月に友人とシンガポール旅行に行きます。

シンガポールで携帯電話は普通に使用できるのでしょうか?
携帯はAUのS003です。

初の海外旅行なのでよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/5/20 14:53:03
  • 解決日時:
    2012/5/23 20:38:20
  • 閲覧数:
    717
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hisakokbakerさん

同じ機種を利用してシンガポールに数回渡航しています。

シンガポールに着いてメニューから「グローバル機能」→「エリア設定」→「海外(自動)」にすると使えるようになります。
設定完了から数秒後にCメールでウェルカムメールが入ります。

電波の状態ですが、チャイナタウンあたりはとてもつながりにくいです。建物の中は最悪でした。
逆にオーチャード地区の、高島屋・伊勢丹・DFS近辺は電波の状態がとても良いです。
マリーナ地区は夕方や大雨の時は、ほとんどつながりませんでした。早朝・深夜はサクサクでした。。。
チャンギ空港内は時間帯関係なくサクサクですね。

2~3日の滞在で、通話合計40分ほど。写真ナシのメールのやりとり4通ほど・・・・。
で、料金はいつもの月よりも8千円くらい高い感じでした。
シンガは電話料金がとても安いので、こちらからの連絡はテレホンカードで公衆電話&ホテルの部屋からしています。
持参の携帯は着信&メール用と割り切っています。

どちらの地区のホテルにご滞在かはわかりませんが、お部屋中からつながりにくくても、屋外に出れば
大丈夫の所が多いです。
通話料金にお気をつけて、快適なご旅行をなさってくださいね。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。楽しんできます!
    教えてくださった方々ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/5/23 20:38:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirokun2991さん

今の携帯の契約が海外ローミング可となっているかどうかAUに確認してください。海外ローミングが可能となっていなければ切り替え近世して下さい。

尚、海外のローミング通話は通常の国際電話よりも高くなりますので、いつもの調子で使っていると簡単に数万円の使用料になります。また、携帯でのインターネットメールも勿論有料で、こちらの方も下手をするとすぐに数万円の使用料になります。

vn_katuoさん

シンガポールで使える携帯だと、
空港到着で電源を入れれば、
SING NETの表示が現れ、
ウエルカムのメールが届き、
使える様になるのが普通です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する