ここから本文です

うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。 その瘡蓋(?)の...

w1co3vさん

2012/5/2116:45:41

うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。
その瘡蓋(?)のようなものは人間の瘡蓋と同じような感じで、ブラシをかけていると
ポロポロとはがれます。これは何かの病気でしょうか?

ちなみに犬種はコーギーです。
あと同じような体験をした方はどのような対処をとったかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaponnchaさん

2012/5/2117:03:25

たぶん膿皮症です。

化膿させる皮膚病です。

動物病院で念のため
行かれたほうがよろしいかと思いますよ。

抗生物質の投薬、塗り薬をもらえます。

皮膚を清潔に保てば再発はないです。

質問した人からのコメント

2012/5/27 03:44:39

そうしてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2116:52:39

膿皮症かな。放っておいても治りません。

>どのような対処をとったか・・・・病院へ行きました。