ここから本文です

テレキャスターのピックアップの高さはどのくらいにすればいいんですか?

質問者

isomasa8975さん

2006/7/1913:52:06

テレキャスターのピックアップの高さはどのくらいにすればいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konta3gojpさん

2006/7/1915:55:41

最初はピッキングの邪魔にならない高さに調節するのが基本ですが、
慣れて来たら、というかある程度上達して来たら、意識的に低めにセットしてみましょう。

リードパートでギター・ソロをされるのでしたら、実際に試してみると解るのですが、
高さによってピッキングの強弱で音に違いが出る事に気が付くと思います。
高めにセットすると、強く弾いても弱く弾いてもわりと同じ様に音を拾ってくれるのですが、
低めだと、その違いがはっきり感じとれる筈ですよ。

つまり、ソロの中でも弱く弾くべきと所は弱く、強い所は強く、
といったニュアンスの違いを身に付けられる様に、意識的に低めにするわけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル