ここから本文です

セコム警備員「ほふく前進」でも防犯カメラには… 居酒屋から現金盗み逮捕

kusunokikouさん

2012/5/2721:16:01

セコム警備員「ほふく前進」でも防犯カメラには… 居酒屋から現金盗み逮捕

セコム警備員「ほふく前進」でも防犯カメラには… 居酒屋から現金盗み逮捕

産経新聞 5月27日(日)18時7分配信

閉店後の居酒屋に侵入し、レジから現金約21万円を盗んだとして、京都府警中京署は26日夜、窃盗と建造物侵入の疑いで京都市左京区静市野中町、警備保障会社セコム社員、黒河亮介容疑者(31)を逮捕した。「小遣い欲しさにやった」と容疑を認めている。

同署によると、黒河容疑者は警備員として以前、この居酒屋を担当。センサーが作動しないよう、ほふく前進をするように店内を4~5メートル移動している姿が防犯カメラに映っていた。

逮捕容疑は26日午前1時から午前10時ごろまでの間、京都市中京区の居酒屋の入り口ドアをこじ開けて侵入し、レジから現金約21万円を盗んだとしている。

同署によると、防犯カメラの映像を見た上司が黒河容疑者を問いつめたところ、犯行を認めたため、26日午後10時40分ごろ、上司に付き添われて出頭してきたという。






何を信じれば・・・・・・・・・・・・・?

補足セコム警備員がアルソック警備員に捕まるとか、そういう時代が来るのでしょうか?

閲覧数:
2,427
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2722:40:43

以前にもデパート常駐警備のセコム社員が、閉店後の巡回警備中に女性下着売り場から下着を盗んだことがありましたね。

これじゃ、セコム創業者の飯田最高顧問も泣くに泣けませんな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

furennchi01さん

2012/5/3013:14:56

所詮、警備員なんで・・・・・
色んな人間いますよ~
警察もそうだけど^^

ストーカー行為の人間もいるし
ウツになる社員も多いよね^^

儲かるのはホワイトカラーの本社の一部
某宗教加入者じゃない??

jwpwg0さん

2012/5/2812:32:23

CMをされている、長嶋茂雄さんや木村拓哉さんにも大変影響があることです。

セコムさん、取り返しのつかないことをまたやってしまいましたね。

kenchikun221さん

編集あり2012/5/2821:34:21

この居酒屋は

セキュリティ会社の社員による犯罪を

事前に想定していなかったのでしょうか?


ホームセキュリティ会社の関係者による犯罪は

事前想定の範囲では?

僕はそう考えています


ホームセキュリティだけに傾倒するのではなく

侵入のし難さ、セキュリティ、盗難防止など

多重に防護するものだと思います

互いにカバーしあうような仕組みを

構築する必要があります


まさか、ホームセキュリティ契約だけして

レジや固定していない金庫にお金を入れて

安心している人もいないとは思いますが・・・


※防犯カメラは防犯上見せるものと
隠すものを使い分けると効果的です

--------------------------------------
現行犯で逮捕する必要は無いと思います
証拠集めで十分では?
社員による犯罪の補償制度もあるでしょうし・・・

wannonkiagipさん

2012/5/2807:41:25

現役の警備員です。
やってはいけないことです。
他でも書きましたが
警備員ならまず監視カメラに注目します。
気がつかなかったのでしょうか?
下見ぐらいするでしょう!

防犯システムを設置するぐらいですから
当然、監視カメラもあるでしょうから
以前、自分が担当しているなら尚更です。

ほふく前進も良くありませんね。
関係者だと言っているようなものですからね。

ほとんどの警備員は真面目に働いているのですが…

ubucasさん

2012/5/2806:43:36

他のニュースソースでは、居酒屋が独自につけていた防犯カメラに犯人が写っていたようです。やっぱり、完全に他人を信じきらずに、自らの備えも必要なんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。